見出し画像

2024大賀ハス

大賀ハスで有名な公園の近所に引っ越した。
もう終わってしまったが、こんな事もやっていた。

本来はハスで観光を盛り上げよう、そのためのお祭り
ということなのだろう。
でもこれに関しては論点がだいぶずれているように感じている。

それはさておき
遡ること2024年大型連休はじめ。
その頃の蓮池はこんな感じでした

今年は大丈夫?
との心配もよそに、6月上旬。

今年は花が遅いとお祭りボランティアの方が嘆いておられました。
でもでも自然の力は偉大
そこから1週間後の6月2週目。
ぼちぼち花が咲いてきましたよ。

そして
大雨で子どもが学校を早帰りした日の翌日。
6月3週目はじめくらい。

いい具合に開いてましたよ。
写真を撮る人の多いこと😳
写真に夢中になって足を踏み外して池に落ちている人がいました。
葉が大きくて、歩道と池の境が見えなくなってるんですね。
足元にはお気をつけくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?