見出し画像

【神プロ】:372 遥けき「神想真化アルテミス」解放への道(3)


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

何だか体調はイマイチ。ということで、いつもの時間での公開ができずに今頃に。書きかけで寝落ちしてたので、穴埋めを頑張らないと。

「継続は力なり」、それはゲームといえども全く同じ。神想真化の面倒な手順、それでも大中小の3層構造だから、集める量は多いがそんなに大変ではない。

・今日の公開動画

週が変わったので、恒例の「ギルドオーダー」動画。今回は、闇属性1回目。残ったものは、アスクレピオス+3人アタックSR。今後一巡したら、試しに初めからSR編成で戦ってみよう!

先週はアトラースと戦うため、この編成を詰めていた。取り敢えず、目標の3分はクリア! アトラースの攻撃力の弱体化が鍵。

今まで英霊を変えた攻略動画を作っていなかったが、今回試しに様々な英霊で戦ってみると、より本質的な神姫編成が見えてきた。

塔イベントは、21階まで登った。ボーナスが80になったので、テコ入れが必要かも? パーフェクトにはできないが。

昨日の動画配信でのコメントに、神想真化がまだ誰もできていないというものがあったが、毎日「守護天使+」以上と戦わなくても毎週の試練だけでも十分素材は集まる。

殆ど自発レイドができていない僕が既に解放できているのだから!

キャラ玉は、1週間に25個は集まる。だから、12週間は必要!


以下のように水ニケ、風キュベレーを神想真化させた。現在は、光アルテミスを神想真化させるために日々頑張っているところだ。


◆はるか彼方の神想真化アルテミス解放(3)

うっかりして、集まっていたキャラ玉150個を逆変換してしまった。それで目減りして今では50個に! 最後に交換がいいかも。

・1週間で集まる神想真化素材の個数

うっかりして、先週の直前の画像を取り忘れた? ガーン!

「試練」の実戦前の状態が以下で、レイドを頑張っても中位素材換算で赤青黄が各3個集まれば良い方。だから、「強者」は別だが僕のような火力で飛び込みの救援レイドで集めるのは実際的ではない!

  • 赤中玉:→22

  • 青中玉:→9(明らかに増えにくい?)

  • 黄中玉:→20

今週の試練直前の個数 その1
今週の試練直前の個数 その2

解放したければ、面倒でも毎週コツコツと地道に積み上げていくしかない。1戦当りで5分程だが!

今の僕の火力で、約90秒。これなら全7戦でも約10分だ。

動画では「リロード」はしていないが、リロードは必須!


◆シリーズ一覧



#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#神想真化アルテミス #神想真化 #光アルテミス
#動画   #YouTube

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!