見出し画像

【神プロ】:316 遥けき「神想真化キュベレー」解放への道(1)


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・YouTube動画:はじめの一歩(8)→動画画面サイズ!

今日公開した動画には、今までよりもかなり小さなサイズのものがあった。公開して初めて気づいたが、作り直しができずそのままの公開となった。

少し面倒だが、一発勝負の動画では「試しに一度作ってみる」という確認作業が大事なのだろう。

ということで、以下のように拡大しても見切れないサイズの取り込み設定画面を用意してみた。あれだけなかなかうまくいかなかった画像サイズの調整も一度設定を消しご破算にしてからやると、嘘みたいにうまく行った!

標準動画画像サイズの設定!

あとは、やっと「扉絵(サムネイル)」が設定できるようになったようなので、必要最小限で作ってみた。これも、後でよくある煽りを入れたものに差し替える予定です。

分かってはいたけど、ずっと直せなかったので。やっぱり見栄えが全然違う! こうやって少しずつだけでも出来る改善をして行こう!


始めてから結構長い時間をかけて、先日やっと水ニケを神想真化させた。現在は、風キュベレーを神想真化させるため日々頑張っているところだ。


◆はるか彼方の神想真化キュベレー解放(1)

・神想真化キュベレー解放の試練:毎週7回

【画像替 】キュベレー解放の試練


公開時点では画像がなかったので分かりにくかったのですが、レベル違いのミッションが3つ用意されていて、レイドのような回数制限かと思いきや「全部で7回」を各自の判断で振り分けるタイプのものでした。

それに気がついたのは、全てを終えてから。全くうっかりしていました。このミッションを終えることで、初めて解放フラグが立つようです。以降、レイドのドロップ素材にこの関連のものが含まれるようになります。

実際に戦ってみた動画が次です。1回大体3分以内が目安?


・神想真化キュベレーの解放条件

まず、低レベル素材が3種で各200個と300個。これは更に上位の素材と交換ができるけど、交換しないで一気に集めた方が良さそうだ。取り敢えず1種 200個が集まったので、部分解放した。

【画像替 】神想真化素材のショップでの交換

神想真化素材のショップでの交換 その1
神想真化素材のショップでの交換 その2


上位素材との交換をやっていなければ、残り2種分での解放もきっとできていたであろうから、低レベル素材での解放はそんなには大変ではないだろう。

ただ、上位素材のあの交換比率から考えると、相当大変だろう。確か15個だったような? やっぱり、そうだったみたいですね。これは物凄く大変!

神想真化キュベレーの解放条件


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者 #動画はじめの一歩
神想真化キュベレー #神想真化 #キュベレー
#動画   #YouTube

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!