見出し画像

【神プロ】:253 風エールさん、いらっしゃい!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・たとえ効果は「小」でも、「固定値上乗せ」武器は強いぞ!

僕よりも総合火力は遥かに上なのに、どうしてもクリアできない人が某所で相談していた。多分武器スキルの「テクニカ+」が足りなかったから火力不足では?と僕は思ったが、たとえ効果は「小」であっても、「固定値上乗せ」のその恩恵は大変大きい!

火機獣テクニカ+武器

完凸すると、1本で1叩きの1回毎に+10万上乗せで、最大で無しに比べると+150万、それでも少なくとも約100万は期待できそうだ。最終までもつれたとしても約3000万は違うから、これは大きな差だ!

まだ日にちはあるので、クリアできない人は騙されたと思って、この武器を頑張って手に入れて鍛えてみては如何だろうか? 機獣と日々戦っていないと、どうしようもないですけど。

今日は、最近出たばかりの神姫の紹介記事をやっと公開します。


◆どんな解放武器?→凱風剣イラーフセイフ

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、以下の記事です。

・解放武器の能力:バーストで自分のHP3000回復

  • 大プライド

  •         最大HPUP小

  •         回復性能UP小

風エール剣「イラーフセイフ」


◆どんな娘?→得意武器:「剣」・「」

風エールの能力

・印象

「不沈艦」の異名の通りに回復力が物凄く大きく、これだとなかなか落ちないと思った。ただ、「反逆戦士」のため回復量を大きくすると逆に火力が落ちる。その辺のバランス調整が必要かな?

英霊は弁慶と組ませるのがきっと定番で、実際にその編成で試してみたが、やはり他の神姫よりもHPが大きくかなり浮いていた。この時は、アクセも回復量重視の設定だったためもあったが。


・能力:バーストでアビ2を即使用可能

  • 5/-:全体に自HPが少ないほど大打撃→自反動作用

  • 5/3:自回復→経過不屈1回付与

  • 1/1:全体が確定連撃→自最大HPの25%消費

  • アシ1:自HPを徐々に回復

  • アシ2:


◆実際の編成:弁慶

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

常時味方全体に確定連撃バフを撒くことができる。

デメリットHP消費の割合は大きいが、アシストでHPを回復することができ、しかもこの回復には上限がないため、アセンションや回復OPのついたアクセで回復量(回復上限ではない)を上げることで1Tで50%以上回復することも可能。

しかしながら、この連撃バフは他の『確実に連続攻撃』系バフと違い二段攻撃確率UPしかつかないため三段攻撃がほとんどでなくなる。風属性には連撃バフ持ちが多いのも痛い。

不屈も持っているため連撃バフ目的よりもその耐久をあてにした採用が多いかもしれない。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!