見出し画像

【神プロ】:155 カタス武器でやれるとこまで(18):今後の強化は?(火)


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・よわカタス→つよカタス→よわ守護(今)→つよ守護→機獣→機獣+

原則使える武器に縛りをかけての編成だったので、総括として各属性毎に今後の強化方針をまとめてみたいと思います。

「真幻武器編成」と言っても、そもそもが「形だけの幻武器編成」だったので欲しいだけの火力が出ないのは仕方がないことです。飛び込みとはいえ、機獣+とまで戦っているので夢は大きく行きましょう。

昨日の記事に書いたように「雷カスパール」で水天と戦ってみましたが、HPが低くあと少しの所で全滅してしまいました。それでパラシュに差し替えると、単騎で勝ってしまいました。

今日実際に戦ってみると、完凸しているのでかなり火力が出ました。固定値上乗せスキルのお陰で、叩き20万未満がやっと30万超え、上乗せ50万ならバースト火力100万超えは実質2倍以上の増加で、この辺りが目安です。

今日は、火属性でまとめてみたいと思います。

一世を風靡した「守護雷銃」について触れてみたいと思いますが、画像の取り込みが間に合っていません。

スキルのバランスは、良いと思います。

限界突破に更に必要な素材が、「極天宝」「オリハルコン」「銀本」「金本」等と莫大で、現時点で不足素材があることからもわかる通り、他に鍛えるべき優先武器があるのでここまでで十分です。

と書いたように、現物での限界突破で十分です。


◆どこを強化すべきか?

・守護天使の装備

まずは、火天「ファレグ」を揃えていきます。

火天「ファレグ」

・武器編成:「ガチャ武器」を除く全て

「ガチャ武器」を除く全てです。これで編成するだけで確実に強くなる「機獣武器テクニカ系」と「機獣武器エクシード+」が使えるので、やっとまともに戦えます。

まずは、解放済みの英霊込みで以下のような感じでしょうか?

  • 幻武器   :弓・斧・銃・槍・杖・魔導具 

  • カタス武器 :各属性で3種2本ずつ

  • 守護武器  :各属性で大体3種2本ずつ

  • 機獣武器  :各属性で2種3本ずつ

  • 機獣+武器 :各属性で2種2本ずつ

  • Sメダル武器:各属性で3種3本ずつ

・神姫編成:今までのまま

まずは、上を見ずにこのままです。


◆幻武器   

・弓・斧・銃・槍・杖・魔導具


◆カタス武器

終凸しないとWスキルにならないので、オリハルコン2個必須!

・火カタス武器槍:攻撃力

火カタス武器:攻撃力

・火カタス武器槌:HP

火カタス武器:HP

・火カタス武器魔導具:アビ火力

火カタス武器:アビ火力


◆守護武器:1本=140枚(20+30+40+50)

火守護武器

・守護火斧:反逆

守護火斧

・守護火杖:攻撃力

守護火杖

・守護火槌:アビ火力

守護火槌


◆Sメダル武器:1本=120枚(30×4)

火Sメダル武器 その1
火Sメダル武器 その2

・旺盛効果:杖

火旺盛武器

・反逆効果:槍

火反逆武器

・アビ火力:剣

火アビ武器


◆機獣武器:1本=180枚(30+40+50+60)

機宝交換武器:火属性

・テクニカ武器:弓

火機獣テクニカ武器

・アセンション武器:特殊剣

火機獣アセンション武器


◆機獣+武器:1本=180枚(30+40+50+60)

・テクニカ+武器:銃

火機獣テクニカ+武器

・エクシード+武器:槌

火機獣エクシード+武器


◆カタス武器非依存の武器編成の実際

これがベストというわけではなく、今までよりも強くするという見本です。英霊はパラシュで、火守護武器には丁度杖があるので、取り入れます。後は、機獣武器を各1本ずつで計10本です。

カタス武器非依存編成:火属性
  • ★火守護武器・杖       2本

  • ★火旺盛武器:Sメダル    1本

  •  火アセンション武器:機獣  1本

  •  火テクニカ武器  :機獣  1本

  •  火テクニカ+武器 :機獣+ 1本

  •  火エクシード+武器:機獣+ 1本

  •  火パニッシャー武器     1本

  • ★幻武器・杖         1本

  •  パラシュラーマ専用弓    1本


◆この編成での発動スキルと攻撃力

まずは目安となる 「攻撃力」ですが、大台の85000超です。

カタス武器非依存編成攻撃力:火属性
この編成での発動スキル


◆この編成での実戦結果

★目標:「トップ3までにいたら上出来で、5位までなら十分」

・風機獣「グリフォン+」との戦い



・風機獣「グリフォン」との戦い

戦ってみた結果は、最大4個で大体2個。最強編成でもこんな感じだから、そんなには悪くない。この時点でまだ生き残っているし。


・風天「ベトール+」との戦い:武器完凸・幻獣完凸

極天宝10個を塊で貰ったので、そう悪くありません。

風天「ベトール+」との戦い

・風天「ベトール」との戦い:S級英霊解放・守護天使・守護武器

風天「ベトール」との戦い

・「風つよカタス」との戦い:S級英霊解放・アクセ枠解放・幻武器・両+

「風つよカタス」相手だと、いつもの戦力では効率を考えて強い方から攻撃しますが、この火力では弱い方から各個撃破しないと全滅するかもしれないなど相当厳しいです。「仲間と戦ってなんぼ」なので。

「風つよカタス」との戦い


◆シリーズ一覧






#幻武器 #カタス武器 #守護武器  
#機獣武器 #機獣 +武器 #Sメダル武器
#武器カタログ #通常武器 #恒常武器





この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!