見出し画像

【神プロ】:448 光アトゥムさん、いらっしゃい!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・無印良品の家:プロトタイプ

僕は「電気の奴隷」になるオール電化住宅に対しては非常に懐疑的だが、夕方のニュースで紹介していたこれはありだと思った。アメリカにはヤドカリのように住んでいる家を住みたい場所に引っ張っていける「トレーラーハウス」というものがあるが、これは当に日本版のそれだ。

何よりも素晴らしいと思うのは、外部の環境にあまり左右されない自律的な住環境だということだ。大変素晴らしい革命的な取り組みだと思うのでここで紹介してみた。


・今日の公開動画

いつもの実家。

頼光で。亡霊を使ったフルバーストは、すぐに使った方が良いようだ。

上の戦い方の反省で、すぐにフルバーストを撃って半分くらいを削った。この戦い方がやっぱり良さそうだ。

光・闇属性の弓がなかったので「斧」にした。

やっと光属性の弓が出てきたので。残るは、闇属性の弓だけ。月曜日に更新されるので、今日残り全ての回数を使い切った。


◆引けたガチャ動画→なし


◆どんな解放武器?→聖牙刃アンクコブラ

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、残念ながらありません。

・解放武器の能力:バーストで全体に防壁1000付与→4T

  • 最大HPUP大

  • 回復性能UP小

  •           攻撃力UP小

光アトゥム斧「アンクコブラ」


◆どんな娘?→得意武器:「斧」・「」

光アトゥムの能力

・印象


・能力:バーストで次のアビ2の効果2倍

  • 7/5:単体の状態異常付与率・アビ火力強化→再使用間隔1T短縮

  • 3/3:単体HP3000回復・防壁3000→旺盛付与

  • 12/-:単体に自動復活付与→最大HPの50%

  • アシ1:自HPを徐々に回復→上限250

  • アシ2:


◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

もともとは単純な回復がメインだったが、バランス調整で強力なバッファーに。特に1アビはアビリティ上限が50%も上がるのでターン短縮よりもこちらがメインと言っても過言ではない性能。

ヒールは単体だが高性能で防壁もあるため、全体攻撃や状態異常が(少)ない相手ならソルよりもアトゥムのほうがいい場合も。

自動復活バフも制限時間がないので、時間稼ぎができるところで全員に自動復活を付けて無理やり突破という使い方もできなくはない。

2020/6/11のバランス調整でバースト効果が変わったため、アトゥムの能力だけで2体以上にバフをかけるのは不可能になったが、素で6000回復、6000の防壁、最大で効果量が100%にもなる旺盛バフが使えるようになったため、また使用用途が変わってきた。

3アビのCTも大幅に短縮されたため、複数人に自動復活を付与する運用もかなり現実的となった。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#戦闘画像なし #内容不十分
#神姫能力まとめ #光属性 #光アトゥム #アトゥム
#無印良品の家 #プロトタイプ


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,749件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!