見出し画像

★【食べ鉄一人旅 記録】 那覇②

メモ・その10  沖縄・那覇に行ってきましたョん

素人ないちゃー、とにかく、食べまくるぞ


旅先の見どころ・食べどころの記事は、ネット上にいっぱいあるので、私の場合は、あくまで備忘録代わりのメモです。


昨晩、沖縄入り、今日から本格始動、
さぁ、将来のお住まい2拠点化に向けての下調べを進めよう。
いつになるかは、さっぱりわからないけど・・・

場所も仕事も重要だけど、食べるものは2番目の重要課題だから、いつもの如くの食の記録です。
(ちなみに、1番重要なのは、お金だと思っています、ハイ私見)


さて、私の中身のない、つまらないコメントを、長々と書いても仕方ないので、以下は、大量な画像をメインにします。


まず、向かったのは、
●『ゲンキ食堂』さん

数年前に来たっきりだから・・・
えぇ~、おばあは元気かなぁ~?
マジ、心配


●『むんじゅる弁当』さん

ひっきりなしにお客さんが来るので、撮るタイミング、難しかった…
むんじゅる弁当 500円


●『吉野家』さん

シーサーもいます
タコライスの上にビーフの、ビフタコ 668円
汁もの扱いの沖縄そばは、217円


●『みずとみ精肉』さん

200gステーキ 1,100円
実際には、ライスは頼まないで、ステーキ2皿400gを頼んだ。


●『珈琲待夢』さん

氷ぜんざい 528円


●『LUCKY TACOS』さん

タコスとタコライスの、ラキタコセット 1,000円


●『ブエノチキン』さん

数年前の前回は「ノ」がなかったけど、今回は「エ」もなかった。
半羽 1,300円
もちろん、後先考えずにニンニク全部完食


●『亀そば食堂』さん

テビチそば 900円


●『ぼんぼん』さん

沖縄って、普通にウナギを食べるんだね
うな丼 1,500円


●『けんぱーのすばやー』さん

ランチタイムは、ジューシーのサービス
トロトロなんこつすば 750円(レディース盛)


●『Zooton's』さん

ベーコンエッグチーズバーガー 1,690円
小さく見えるけど、そこそこデカイっ!!


●『上原鮮魚店』さん

かき揚げと魚のうちなーてんぷら それぞれ70円

こういうのって、ファミチキ感覚で、買い喰いできそう


●スーパー『サンエー』さん

沖縄そばで塩やきそば 386円
魚天ぷら 2つで211円



どれも美味しいし、他にもまだまだあります。
紹介しきれないですが、今回はここまでという事で。

いろいろと歩き廻りましたが、それにしても
 ●バスは、時刻表通り来ない
 ●天気予報は、当たらない
でした。
でも、ある意味「イイ意味で外れる」といったところでしょうか。



空を観て 今日は降るかと 思ふても これがかたぶい 傘も空振り
(詠人不知)



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?