見出し画像

Wellness ~自分らしくよりよく生きる~59【hand hag 繋いだ手の温もり☆命の温もり☆育脳】

一年ぶりに
「小さい人」に再会。

再会して

5分もしないうちに

私の太ももに座り

アンパンマンが向かい合っている長靴を

アンパンマンが外を向くように履き替えた。

そこから

手を繋いで歩く。

どうやら

小さい人に

安心・安全基地に認められたようだ。

小さな

温かい手のひらから

暖かくて

優しくて

日頃から

大切に

大切に

愛おしく

育てられていることを

感じる。

空を見上げると

ヘリコプターが見えたから

足を止めて

目線を同じ高さに合わせて

「ヘリコプターがみえるかな?」と

空を一緒に見上げる。

目から

しっかり刺激を与える。

そう

目は

「剥き出しの脳」と呼ばれ

目から情報を取り入れ

ものを正確に認知することが

できるようになる。

脳を育てる

"育脳"は

大きな人の役割。

賢い子に育てるには

発達期に脳が大きくなるように

脳の訓練が必要。

繋いだ手のひらからも

脳に沢山の情報を

脳に送るんですよ。

そして

大きな人の私も

沢山の情報を

受けとる再会となりました💓

ありがとうございます~😊❤️

マタニティの時期から
マタニティYOGAを通じ
育脳に取り組み
今しかない
子育て
自分育てを
楽しんで過ごされている
ママに脱帽です。💯

2024.3.2(土曜日)
#Wellness
#よりよく生きる
#自分らしく生きる
#訪問
#マタニティ
#YOGA  からの
#小さい人
#育脳
#目からの刺激
#運動
#行動
#前頭前野  で決まる
#成長
#発達
#促進
#御紹介会員制完全予約
#看護師
#保険外看護師
#NICU 元看護師
#Gcu 元看護師
#YOGA指導者
#Medicalsalonmiya
#ミヤタリエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?