見出し画像

みなとみらいでヒヨコまみれになる

前回のお話は、こちら。


2日目は、ホテルのクラブラウンジでの朝食からスタート。
高層階からの眺めを見ながら食べるというのも、なかなか良きです。

え?パンが焦げてるって?
オホホホ
気のせいですわよ


2階のレストランに行く方が多いようで、空いていたので、ゆっくり食べられました。
フルーツのデニッシュが美味しくて、洋梨とチェリーで悩んだあげく、結局両方食べるという…(笑)
ムスメは、ドーナツが美味しすぎるとおかわりしてました。



2日目の行き先は、みなとみらいの「横浜ワールドポーターズ」内にある、こちら。

屋内型ふれあい動物園
「アニタッチ」


2日目は、全然予定を立てていなかった私たち。前夜、遊び場所を探している時にたまたま見つけ、急に行くことにしたので、ムスメは学生証を持っておらず大人料金を払うはめに。
しかも夏休み中で、平日なのに休日料金扱いとなっていて、1人¥1,800。イテテテ。

でも、滞在時間に制限なしなのは嬉しい。
心ゆくまで、楽しめます。
受付で、1回分無料になる6枚綴りのオヤツ券¥1,000も購入し、いざ中へ!


お風呂に入ってる
カピバラさん


お風呂の中でも食べる


なんとも目を引く色使いの
オニオオハシ


ツーショットいただきました


「そっとしておいて」オーラを放っていた
ワオキツネザル


目力強し


仲間達は
おダンゴになってお昼寝中



上の方に、ひっそりとナマケモノもいました。
最初、小さく丸くなっていたので、気づかなかったぐらい。
ゆっくり、ゆっくり動き出すナマケモノ。

よ…い…しょ


うーーん…
ポリ…ポリ…


ポリ…ポリ…


ポリ…ポリ…
いやぁ
ここだけ、時がゆっくり(笑)


やっと顔を見せてくれた



お風呂でくつろぐアヒルたち


お美しい顔立ちの
フクロウさん


キミはハリー・ポッターの…?
扇風機で涼んでおられました


あざとい視線を送ってくる
フェネック


じ〜〜〜っ


そうそう
早くオヤツを落としなさい


「休め」の姿勢の
プレーリードッグ


そして無になる…


もふもふ…


もふもふもふもふもふもふ…


とってもキュートな
パンダマウス


マウスの可愛さより
自分の手のシワの多さに
目を奪われる



そして、今回いちばん楽しかったのは、ヒヨコたちとのふれあい。

見てよ
この、ほわほわの集団


手のひらにオヤツを乗せて差し出すと、一斉にヒヨコたちが押し寄せてきて、あっという間にヒヨコまみれ。
すごい勢いでツンツンつついて、オヤツを食べだします。

それ行け〜
ほわほわツンツン
ほわほわツンツン


手のひらが、温かいほわほわでいっぱいになって、なんとも幸せな気持ち。


ずっとヒヨコのままでいて欲しい…
と、つい思ってしまう


オヤツ2回分を
ヒヨコに費やしました(笑)



さて。
お昼は、同じワールドポーターズ内で。
ご存知ピエトロドレッシングで有名な「ピエトロ」のレストランに入ってみました。

さすが、サラダはおかわり自由。
ドレッシングも4種類から選べました。

私は、こちらのパスタをチョイス。

まるごとおいしい海老の
トマトクリームソース


殻ごと食べられる海老だったらしいのですが、私はモシャモシャ感が好きでないので、手をベタベタにしながら剥がしてしまいました。
でも、味はめっちゃ美味しかったです。
海老の旨味やコクがしっかり出ていて、ソースの味が抜群!


ムスメのチョイスは
博多明太子カルボナーラ
(お店のHPより)


明太子とカルボナーラの組み合わせ。
ありそうで、なかったかも。
ムスメも美味しかったと、大満足していました。



昨日は、海の生きものたち。
そして今日は、陸の生きものたち。
今回は、どんだけアニマル好きなんだ…という旅になってしまいました。
帰り際に寄った店も、ディズニーストアとスヌーピーショップだし(笑)

さぁ、そろそろ家に帰らないと。
ワンコとインコとハムさんが、待ってるよ〜。
家に帰っても動物園な我が家です。





オットよ。
いつもお留守番とお世話係、ご苦労ご苦労。
感謝しております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?