キャット

クル嶋さんが、
「私ねぇ、あれが好きなのよ。
あれ甘くて美味しいじゃない。
見た目も可愛いし、最高よ。
あれに匹敵するものって今のところ無いわね。あれが一番だと思う、うん……って、嘘よ。
あれは別に、好きって言うか、普通。
ちょっと気分的に
人を騙してみたかっただけよ。
どういう類いの嘘? とか言わないで。
あなたが頭を悩ますほどのことじゃないわ。
って言うか、あれって何?
とか思わなくていいの。
そこは自分なりのあれを想像しておきなさい」と、お喋りしていた頃、
アリ坂はヤマ地さんが飼っている猫とお喋りをしていた。

アリ坂はなんか、
電気代がどうのこうの言っている。
だが、猫は、
「ニャー」
としか返さない。
まぁ、猫だしね。
だって、猫だもん。

アリ坂も、それでいいのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?