ツヤツヤでピカピカ

手を引かれて歩く女児に、
チリンチリンをしたあの女子大生っぽい女の子のその自転車は、
凄い艶やかでスポークがピカピカと輝いていた。

新品なのかな?
それとも、ちゃんと手入れをする人なのかな?
そんなことを僕は第一に考えた。

僕が持っている自転車は、サビだらけで恥ずかしいくらい汚いから、あのピカピカ具合は羨ましい。
思わず、目を奪われたよ。
あれじゃあ、強気になるのも不思議じゃない。

そりゃあ、女児であろうが、
チリンチリンを鳴らすよねって話だ。
今度は犬を連れたセレブ妻とかにチリンチリンをするのかな?
それとも、風船を持った子供?

そんなのは分からないことだけど、
ちょこっとだけ気になるところだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?