それまでの関係

バス停にて、
眼帯を付けたおじさんと話し込んだ俺ではあったが、バスの中ではおじさんから離れたところに座った。
おじさんも俺も、
まだまだ話し足りない感じではあったが、
俺の方が、
「関係はここまでだ」
と思い、おじさんから離れた。

なんで眼帯を付けているのかとか、
部活はなにをやっていたのかとか、
子犬派か子猫派かとか、
聞きたいことは確かにいっぱいあったけれども、仕方ない。
バスが来たら関係はここまでだ。
もう話すことはない。
大人しく席に座っていろ。
もう目すら合わせないからな。
故に降りる際の会釈も無しだ。
ただ心の中で、
「グッバイ」
とは思っておいてやる。

いやしかし、
部活はなにをやっていたんだろうな。
そこは是非、聞きたかった。残念。
そこは残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?