ショートショート 仲直り

仲なんて悪くなった覚えはないけど、
とりあえず、
「仲直りしようぜ」
と神妙な顔で友達に話し掛けた俺は、
友達から、
「いやいや、どういうこと?」
と困惑の表情を浮かべられた。

なので俺は、
「昨日は言いすぎた」
と何もなかった昨日のことを謝罪し、
「許してくれ」
とお願いした。

それだから友達は、
「いやいやだから、えっ何?
 分かりません。
 言っている意味が分かりません。
 俺ら別にケンカしてないだろ。
 何を言っているんだお前は。
 何だよこれ」
と更なる困惑をしてきたのだけど、
そうなったところで友達は、
面倒臭いと感じたのか、
「ったくもうさぁ、
 全然意味分かんないけど、許すよ。
 俺はお前を許す。
 そして俺の方も多分、
 悪い部分があったんだろうな、ごめん」
と急ピッチで仲直りをしてくれた。

という訳だから俺は心から、
「ありがとう」
と感謝し、
「今日なにする~?」
といつものテンションに戻った。

と言った側から、
「あ、そうだ!」
とまた神妙な顔になった俺は、
「もう一つ言わなきゃならないことがある」
と言い、友達から、
「なんだよマジ。だるいわー」
とだるがられた。

とは言え、
「なんだよ、言えよ」
と友達は聞いてくれるみたいなので、
俺は神妙な顔を崩すことなく、
「実は俺、犯人なんだ」
と告げた。

そこで友達は、
「チッ、コイツ本当だるいな」
とだるがってきたのだけど、
だるがったものの、
「何の? 何の犯人なんだ?」
と一応聞いてくれた。

なので俺は、
「この前の殺人事件の」
と言った訳だけど、
そしたら友達は、
「あーこの前のな。
 何があったのかは知らないけど、
 良くないぞ殺人は。
 早いとこ自首しろよ」
と言ってくれた。

ってところで俺は、
「ああ、そうする」
と答えていったんだけど、
そのあとすぐに、
「もうやめた」
と神妙な顔を崩し、
「で、今日なにする~?」
と、いつものテンションに戻った。
戻しました。

いや、なんかもういいかなって、
だるいなって、
自首したくないなって、
思ったんで戻しました。
ああまぁ、
それにしても友達、
よく分からないまま、
よく分からないノリに付き合ってくれて、
ありがとう。
本当ありがとう。
また仲直りしような!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?