見出し画像

タイで食べた食べ物紹介🍙〜part1〜

2024/04/19

10日間のタイ滞在で、
どんなものを食べたか、紹介しようと思います💡

まずは、出発前に成田空港で腹ごしらえ🍽️
空港内の食べ物屋さんでしっかり食べたのは
これが初めて!
普段の吉野家では味わえない、
少し豪華な定食を食べることができます!✨

牛丼とトンカツのセットで、間に乗っている
グリル野菜が美味しかったです😋

バンコクに到着したその日の夜は、
ガパオライスのような、スパイスと香草を
エビと炒めたものと、牛肉と炒めたもの!🍽️

ディッシュにしては、おかずが少なく見えますが、
思っている倍くらい味が濃い!👅ので、
これでもライスが足りないくらいです!🍚
辛いので、汗をかきながら食べ、
氷入りのお水も一緒に飲むのがオススメです!✨

次の日の朝ごはんは、
タイで有名なピンクのカオマンガイ屋さんへ🩷
鶏の出汁の効いた、スープと、ご飯が
お手頃価格で食べられちゃうお店!✨
辛いソースを好きなだけかけて食べます!
お店で頼む水は基本的に常温なので、
冷たいお水を飲みたい人は、氷と一緒に頼むのが
ベスト!👍

この時は軽めに済ませたかったため、
炒め物は頼みませんでしたが、
店員さんが、空芯菜炒めのような炒め物を
ゴリ押ししてました!
きっと美味しいのだと思いますので、
気になる方はぜひ!😊✨

バンコクはとにかく大きな通りが多い!
タクシーを呼んで移動することが多いのですが、
なかなか大通りに迎えにきてくれる
タクシーが少なく、外で歩いてるだけで
ヘトヘトに、、、💦
涼しいショッピングモールの中で飲んだ
マンゴースムージーが最高でした!
シロップは入っていないため、マンゴー本来の
甘さを感じることができました🥭
(ショッピングモールがどこだったか忘れてしまったので、お店の情報を載せられませんでした💦)

巨大ショッピングモールのMBKセンターの1階にある
AT FIRSTカフェ☕️
歩き疲れたら、店舗内で飲食ができるカフェを
探すといいでしょう🎵👀
ここで頼んだのは、
オレンジジュースとアイスコーヒーを合わせたもの
商品名は忘れてしまいましたが、
オレンジジュースは果肉が残っていて、
つぶつぶした食感と、
甘酸っぱい味が爽やかでした🍊

遅めのお昼ご飯は、ノースイーストという
タイ料理のレストランへ🍽️
美味しくて、量も多いですが、、、
ぶっちゃけ他のお店より割高だと思います⚠️

タイでは出入り口がしっかりと
閉まる作りになっているレストランは
量が多い!!!値段も高い!!!
と思った方がいいと思います!
4人以上でシェアしながら
食べることをオススメします💡😊

今回頼んだのは、
タイでは定番のパパイヤのサラダ、ソムタム🥗
トムヤムクン🥣、
カニのほぐし身のカレー🍛
どれもとても美味しかったです😊✨
ただ、ソムタムと、トムヤムクンは、
かなり辛い味付けなので、辛くない食べ物を1つは
頼んでおくといいと思います。
カニのカレーはほぼ辛くなかったので、
辛さの中和をさせるためには適材でした✨

ご飯はついていないので、
ライス単品で小か大を選んで
頼むことができます!
他にも、おかゆや餅米、ライスヌードルなどの
炭水化物もあるので、食事に合わせて、
チョイスしてみるのも楽しいかもしれません😊

2日目の夜は、ホテルの屋上のバーで、
お酒とピザを🍕
ホテルに帰ってくる時間が遅くなったのと、
レストランで食べた料理が多かったため、
軽めの夜ご飯!
スイカで作られたsex on the beach🍉と、
ジントニック🌱

カクテル系は、かなり甘いと覚悟していましたが
思っていたよりも甘くなく、
すっきりした味わいで、飲みやすかったです😊
コンセプトごとにドームの中の飾りも違うので、
このホテルに泊まることがあったら、
いろんな雰囲気を楽しんでみてください✨🍋

1〜2日目までの食事紹介part1でした🙇‍♀️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?