見出し画像

自分のこれからの事について、真剣に思う。

仕事はほぼ清掃だが、最近になって、自分はこのままで良いのだろうか?これで正解なのだろうか?と、余計に自問自答するようになった。
職場に所々汚い箇所はあるが、基本的に全体的に綺麗で掃除はやらなくてもほぼ変わらず。
体力だけが消耗されていく。
経験資格スキル不要。
頭はほぼ使わず、仕事中考え事したり景色見て過ごしてる。
体力抜きにして、ある意味楽な仕事に間違い無いが…
自分の、将来・未来が不安。
ぬるま湯に、ずっと浸かっている状況。
このままでは、駄目だ。
これは、間違いなんじゃないかとすら思う。
覚える事は無く、責任の軽い仕事。
誰からも見られたり、何の指導もされる事は無い。
怒られることも無い。
褒められる方が多く、社会に揉まれることも無い。
裏方で、日陰の存在。
これが障害者雇用。
周りとの差がどんどん開いてく。
色んな人に越されていく。
最低賃金。昇給賞与無し。
大卒の意味無し。
未来の自分は、なんの変化や成長も無い事だろう。
何の展望も希望もないから、モチベーションもあまり無い。
自分は、クローズでやって行った方が良かったのだろうか?いいのだろうか、でも、果たしてやって行けるのだろうか?と、思い悩んでしまう。
これでも、自分はもう年齢だし今まで社会に適合出来ず逃げてきた罰で仕事があるだけ有り難く思った方が良いのかな?贅沢なのかな?とも思ったりもする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?