見出し画像

アルファポリスで、小説を書いてます。(第10話)

★妖魔祓いは、異端の少女につき。~炎の魔王の子と殺戮の乙女~

悪魔のゆりかご

    エメラルドシティ12区ー。そこは、大量のドールの進攻で、今や廃墟と化していた。
そんな中ー、とある崩れかけた高速道の橋の下で、街灯がチカチカ点滅していた。その街灯のが点在してある広場の端向こう側から、母親と10歳位の少年が談笑しながら歩いている。すると、街灯の点滅は益々速くなっていくー。しかし、二人は気にも泊めずに喋り続けている。
その様は一見、異様であった。人間は食い殺されたり避難するなどして、殆どもぬけの殻と化した広場の中で、表情一つも濁さないどころか、楽しく盛り上がっていた。それが逆に異質に見え、その様は不気味にすら見えるのだ。
   二人が広場の中央に差し掛かった頃、いきなり母親の頭から湯気のような物が吹き出し、小刻みにカタカタ揺れ始めた。
少年は違和感を感じたようだ。そして揺れは次第に強くなっていく。湯気も沸騰したかのようにフツフツ強くなっていった。
「お、お母さんー?」
母親の身体は粘土細工のようにグニャグニャ変形し、少年にもたれ掛かった。少年は身体をガクガク震わせ、後退りした。
母親の身体はスライムの様に崩れ膨張し、再びグニャグニャ変形させると、蜘蛛の様な姿を形どった。

ーそれは、ドールである。                   蜘蛛の様な姿をした全長5メートル程のドールは、口から糸のようなスライムを吐き出し、少年にべっとりと巻き付いた。そしてカチカチ口を鳴らし、ぱっくり口を開けた。
すると、二人の背後の暗闇の向こう側から、アクアブルーのオーラを纏った三又槍トライデントが弾丸の様なスピードで、ドール目掛けて飛んできた。三又槍トライデントは見事、蜘蛛の前脚を切断し、少年は落下した。
そして落ちていく少年を、女子高生の様な格好をした少女がキャッチした。
「オクタビア、待ち伏せしたかいがあったね。」
「リリー、後は私が時間稼ぐから!」
「了解!」
三又槍トライデントはオーラを纏いながらオクタビアという名前の少女の手元にUターンした。そして、彼女は、オーラを纏いドールに突進していく。オクタビアはを、吹き出る滝の様な勢いで前脚を切断する。彼女のオーラは益々強くなる。
「ーお母さん。」
少年は、錯乱して、瞳を小刻みに揺らしている。リリアンは、その様を見て憐れんだが唇を噛み締め、少年を抱き抱えながら、忍びのような素早い身のこなしで遠くへ避難した。
オクタビアは三又槍トライデントをヌンチャクの様に振り回すと、そこからシャボン玉の様な幕が現れ、半径三メートル程の、水のような丸い固まりが形成された。そしてこの丸い固まりに川の水が集まり、巨大な玉のようになり、ドールを飲み込んだ。身動き出来なくなったドールは水の中でぶくぶくもがいている。彼女の持つ三又槍トライデント水の刀の様になり、ドールを切り刻んだ。
オクタビアの持つ力スキル、通称『アクアドール』は、自身の持つオーラで水を分身のように自在に操り、人の姿から刀の様に変形させたり、滝のように操る事ができる異能力である。しかし、膨大な水を操るには自身の体力を消耗し、自身や仲間の命巻き添えにする恐れもある上ー、敵にドールにされてしまう恐れもあるため普段は量を加減しながら使っているのである。
「早く向こうに逃げて!」
少女は少年を下ろし、そう叫ぶと再び駿足でニソウの槍を携え、ドールの方へ向かった。
そして桃色のオーラを纏うと、突風の様な歯切れの良い剣さばきで、ドールを4つに切り刻んだ。
すると、4個のブロックはカタカタ揺れながら襲いかかる。切断された部分はボコボコ泡をたて、再生し始めた。再びひとつの塊になり、蜘蛛の姿を形した。
「何なのー?コイツー」
オクタビアは三又槍トライデントを再び持ち直すと、荒い息を吐き出し体勢を立て直す。
「ホントに図太いよね!」
リリーと呼ばれた少女は槍ファルカタを振り上げクロスさせると、力スキルを発動した。
槍から火花が飛び散り、そこから細い無数の線が発生した。その無数の線は幾何学模様を描きながら絡まり、次第に大きくなり大蛇の様な形態に姿を変えた。大蛇の姿をした炎は、火力を強め、包み込んだ。ぶくぶく沸騰し、溶けていくー。
リリアンの持つ力スキルの名前ー、通称『ファイアードレイク』は、炎系のスキルで、炎を自在に操り人型から大蛇、ドラゴンの様な姿に自在に変形させる事の出来る異能力である。また、炎で自在に敵を溶かしたり蒸発させるなどする他、幻覚を見せ敵を撹乱させることが出来るのである。
ーが、しかし、溶けたはずのドールは再びボコボコ音を立てて再生し、元の姿に戻った。
「また、再生?」
リリアンは、呆気に取られ、身体をがくんと下げた。
異様に不気味で静かな沈黙が、流れる。すると、オクタビアは少年の方を向いた。さっきまで泣いていた少年はピタリと動きを止め、頭をがくんと下げていた。
ー何故、あの少年は逃げないのー?
すると、少年の身体は小刻みに揺れていた。彼女はそれを怪しみ、力スキルを使い、近くの水溜まりを操り少年に見えないように小さく地面のブロックの隙間を伝わせて、慎重に少年に近づけた。その、水脈の不安定な振動から、オクタビアは確信した。
「ーリリー、本体は向こうの少年!コイツは分身だよ!」
   すると、少年の身体がカタカタ揺れ、口もぱっくり開いた。首が長く延びカクカク揺れ、そしてジグザグに変形した。両腕が延びると、黒く変色し、蟹の脚の様な形状になり、二人目掛けて襲い掛かる。触手はジグザグと激しく鞭のように振動しながら二人を捕らえようとした。
   そして、激しい地響きがおき、地面がぐらついた。すると、少年の姿をしたドールはけたたましい高笑いをすると、ギザギザしたは歯と舌をのぞかせた。舌からは涎が垂れている。
二人はジャンプをしながら触手をうまく避け、標的目掛けて突進する。二人はそれぞれ力を発動すると、槍を少年の額に突き刺した。
「ギャハハハは!」
高笑いと地響きはは益々強くなっていくー。少年の口から黒い炎をはきちらし、そこから吸い込まれるほどのとてつもなく重い気圧と異臭を放った。
「リリー、足りないよ。」
「くそう。あと少しなのにー。」
二人は懇親の力を振り絞るが、少年の高笑いと気圧は益々強くなっていく。

★続きは、こちらから⬇️★

★全話はこちらから⬇★

https://www.alphapolis.co.jp/search?category=&query=%E5%A6%96%E9%AD%94%E7%A5%93%E3%81%84%E3%81%AF%E3%80%81%E7%95%B0%E7%AB%AF%E3%81%AE

よろしくお願いしますm(_ _)m🙇‍♀️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?