見出し画像

軽井沢焼きチーズカレー

7月に入ってとても暑いですね💦 私は夏生まれなので、冬よりは夏の方が得意でして食欲も変わらず旺盛です🐖年齢を重ねて熱中症にはなりやすくなりましたが🥲

そして昨日から神奈川県平塚市で七夕まつりがやっています~🎋今年は人がすごいです💦
昨日仕事帰りに屋台に寄ろうかと思いましたが、18時台のまだ早い時間なのに結構人が多くて心が折れてやめました。😂 18時台でもお祭り行く人が多いなんて、皆生活スタイルや状況は色々なんだなと思ったりもしました。

そんなこんなで昨日は結局まっすぐ帰り、長風呂をしてから早め休みました。🏠 なので今朝は元気もりもりです。まだ朝なのに・・頭に思い浮かぶのは、以前目にしてしまった美味しそうなカレー。。(レンチン用のもの)
朝から重いかな~と思いつつ、やっぱり食べたい!と思い、いただいちゃいました!🍛

そのカレーとは「軽井沢焼きチーズカレー」です。

すみません一口食べた後撮りました💦

こちらは家族が知り合いからいただいたものなので詳しくは知らなかったのですが、ネットで検索したところ人気のお店の商品のようでした。参考に載せておきます。

チーズもお肉もも入っていて美味しかったです❤
夏は暑くてそうめんやアイスなど、さらっとしているものや冷たいものをどうしても取りがちですが(私のことです(笑))、頑張っている自分の体の細胞さんたちを応援するためにも、栄養素はしっかり取りたいところですね。(野菜もいただかねば🥬)暑さに負けない体づくりに栄養は必須です。

そして食べていて、美味しいものを食べれるって幸せだなと思いました。
今この瞬間も戦火におびえ飢えに苦しんでいる人がいる中で、自分の人生のことをあれこれ考えることができたり、ご飯を食べるかどうかも自分で選べるなんて、本当にありがたい生活だなと思います。

食べ物にも、そしてそれを消化吸収してくれる自分の体にも感謝しながら、おいしく食事をして、元気に今年の夏も過ごしていきたいなと思います💡🍉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?