見出し画像

芸人さんてすごいと思う。

笑う犬ってご存じですか?アラフォー世代までしか分からないかもしれませんが(笑)昔やっていたお笑い番組です。なぜかふと見たくなってYouTubeでみてみました。ちょっと下品なのが苦手な方はごめんなさい😂(でもおもしろいと思います!)

子どもの頃はぼーっと見ていましたが、大人になって見てみると、よくできてるなぁ~さすがだなぁと思いました😯
何かを作るって楽しいですが、それを多くの人が面白いと感じるところまでもっていくのって難しいことではないかなと思うのです。なので芸人さんて本当すごいなと思います。

今の時代、誰でもYouTube配信できますしオンラインを使ったりして色んなことを仕事や収入にすることができるようになりました。でも土の時代はかなり苦労して耐えた上で成果がでるような時代だった気がします。芸人さんは日の目を見るまで、いや売れてからもアルバイトと掛け持ちしながらお仕事されているというエピソードもよく聞きましたし、売れるのも一握りです。もちろんスポンサー(所属事務所)の力や運もあると思いますが、やっぱり長く芸人として活躍されている方ってそれだけ情熱を注いで継続してやられていると思いますし、すごいことだなと思います。
私自身もいつか自分で何かお仕事をして食べていけるようになりたいと思っていますが、常にニーズに合わせて変化しながら挑戦し続けることと、何よりも自分を信じて進んでいくことがとても大事になってくるのだろうなと思います。芸人以外にもスポーツ選手や芸能人など、個人で活躍されている方はやっぱり自分で自分の才能や力を信じて進んでいかれていると思うのですが、その強さがすごいなと思います。私もこれからそうなっていきたいです。

話は変わりますが、お笑い番組や芸人さんの話をしておいてあれですが・・私、実はそんなにお笑いに興味がないのです🤣笑 でも最近色々悩んでいたり悶々としていた時にYouTubeを見たので、一時でも気持ちが晴れて救われました🙇 正直お笑いにあまり良い印象がなかったのですが←(下品だったり、昔は特に頭を叩いたりして可哀そうだったので💦)どのお仕事も(人を不幸にするような仕事以外)何かの・誰かの役に立っているし素晴らしいものなのだなと思いました。
東日本大震災が発生した直後、歌手の方たちは何もできない無力さを感じたそうです。でもしばらく経ってから、現地で歌を歌うことで被災者の方々が生きる希望をもらったと涙を流して聴いていて、その姿から歌手の方々が芸術の力を感じた、というエピソードを聞いたことがあります。
どんなお仕事も一つ一つが大切で価値があるもの。なかなか自分の納得できる仕事に出合えないとそれを忘れてしまいがちですが、きっと誰かの役に立っていると思ってこれから縁する仕事に取り組んでいけたらなと思います。そして、自分の中で”これだ”と思えたお仕事に出合えたときは、自分を信じて挑戦していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?