見出し画像

はじめまして

はじめまして、沖縄県在住・昭和39年生まれの西村由紀子です。
海の見える広い庭の一軒家で、夫と息子と幸せに暮らしています!
50歳から生き直し、好きなことを仕事にして、好きな人に囲まれ、時間もお金もゆとりのある、愛に満たされた人生を楽しんでいます。
60歳になったのをきっかけに、新しい活動をスタートするため、noteをはじめました。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

57歳までの私は、自分らしく生きられず、いつもお金の心配につきまとわれるモンモンとした人生を送っていました。

自分らしさを失ったのは、結婚がきっかけです。
「女は家事育児をしなきゃいけない。家族に尽くさなきゃいけない」という昭和女の呪縛を信じ込み、家族のためだけに生きる自己犠牲人生を送っていました。

家族優先で、自分のことは後回し。
抱いていた夢もキャリアも全部捨て、好きな服を着ることもあきらめ、やらなきゃいけない事のために、やりたい事を全部我慢してきました。

他人に甘えることができない私は、そうでもしなければ家事・育児・仕事をこなすことができなかったんです。

そのうち、何をやりたいのか、何が好きなのかもわからなくなり、遊ぶこともしなくなりました。

ここまで自分をないがしろにして生きていると、どうなるかわかりますか?
周りの人たちも、私を大切に扱わなくなるのです。
人生を捧げて尽くしている夫や息子でさえ、私を大切にしようとはしません。

インフルエンザで40度近い高熱を出しても、夫は私を看病するどころか、食事がつくれないとわかると、さっさと飲みに行きました。
私の食事のことなど考えてはくれません。

それでも私は懸命に仕事をやり、子育てを頑張り、家事のすべてをこなし、朝から晩まで馬車馬のように働きました。
体を休め、食事をとれる時間は1時間だけ、睡眠不足と栄養失調のせいか、なぜか前歯が2本も抜けました。
過労のせいで、車を運転しながら気を失ったこともあります。
とうとう3年間、鬱病で苦しみました。

神棚に向かって毎日お願いしていたのは、夫と息子の幸せのみ。
私の願いは「一日でも早く死なせてください」これだけでした。

そんな私でしたが、50歳の誕生日に、こう思ったんです。

「とうとう50歳まで生きてしまった。このまま老いてしまっていいの?
息子の子育ても終わったし、夫も単身赴任で不在。夢にまで見た「私だけの時間」がたくさんできたのに、自分のために使わなくていいの?

ねえ、もう一度、自分らしく生きてみない?
私、魂を輝かせて生きたい!

そこからです!
私の生き直しが始まったのは!

私は、夫と息子と一緒に、宇宙の法則を学び、波動やエネルギーの使い方を学び、お金のマインドを学びました。
夫と息子はどんどん成長して、豊かさを循環させ、自分らしく生きるようになりましたが、私は思うようには変われず、自分らしく生きられるようになるまで6年もかかりました・・・

何故こんなに時間がかかったか?
理由は2つありました。

ひとつは、長年自分をないがしろにしたせいで、自己肯定感・自己価値が異常に低かったこと。

もうひとつは、自分のエネルギーが枯渇しており、自分は何をやりたいのか、何を好きなのかさえわからなかったからでした。

さらには、原因が判明したのにもかかわらず、どうすればいいのか解決策が見当たらない・・・そう、私は完全に自分を見失っていました。

そんな私が大きく成長するきっかけとなったのが2020年のコロナショックで収入ゼロになったこと。
リセットボタンを押されたかのように、今までのやり方がすべて通用しなくなり、ドン底まで落ちたことで私に転機が訪れたのです。

貧乏で役立たずの自分に降参し、こんな自分も生きていいと許し、精一杯生きている自分を愛せるようになると、私の内側が大きく変化しました。
女性性開花や魂の本質を深く理解でき、神々とのつながりも強くなり、自己肯定感や自己価値も高まって、自分らしく、楽しく生きるようになりました。

気づけば月商100万円を突破!
そこから2年かけて、豊かさがくれる魂の成長と安心感も、やっと体感できるようになったのです。

自分としっかりつながって、魂とつながり
どんな自分も愛すること

それが土台となってはじめて、いろんな学びを活かすことができ、望む未来を引き寄せることができる。それを身をもって経験しました。

自分らしさを取り戻し、活き活きワクワクしたエネルギーで生きると、
望む現実を創造できるようになり、思いもしない幸運が舞い降りたり、望んだことがすぐ引き寄せられる、奇跡が日常の毎日がやってきます。

自分を愛し、大切に扱えるようになると、周りの人たちから愛されて、大切にしてもらえます。
夫と息子も、私を大切にしてくれるようになりました。

自分の内側の世界が、現実世界を創造しているだけ。

それに気づいてから、私の世界は、私に優しい楽園のような世界に変わりました。




私は、ここまで来るのに8年かかりました。
あっという間にアラカンです!正直、長すぎたと思います。
もっと早く!楽園のような人生に辿り着きたかった!

これから人生を生き直したいと望む女性には、こんなに時間をついやしてほしくない!
だから全身全霊を込めて伝えたいのです!
マインドの整え方とエネルギーの使い方さえわかれば、自分の中の女神性が目覚め、魂の喜びの力がすぐに発揮されるんです!

そう!今この一瞬から未来は変えられます!

あなたの毎日を「好き」で埋め尽くし、自分らしくイキイキと生きる
楽園のような人生にしてみませんか?

女性はみな女神のような存在。
自分の楽園を創造する力を持っています。
一人でも多くの女性を楽園人生へと導きたい。
それが私の望みであり喜びです。

2023年には「50代女性が人生を生き直すために読む本」を出版。
魂を覚醒させて人生好転させるためのオンラインサロンも立ち上げました。
そして、2024年からは、「いっぺん死んでみる~今を生きるためのWS」で、「自分の人生をいかに大切に生きるか」の”気づき”を広げていきたいと思っています。

2024年3月20日 西村由紀子

◆「50代女性が人生を生き直すために読む本」
50代女性が人生を生き直すために読む本 ~50代は人生好転の大チャンス!~ | 麻琴 |本 | 通販 | Amazon

◆オンラインサロン「麻琴の楽園スパイラル」
【女性限定】魂覚醒で生き直し人生好転!麻琴の楽園スパイラル - オンラインサロンYOOR(ユア)

◆ブログ
50代から生き直し!10倍速で人生好転させて愛と豊かさと夢を叶える (ameblo.jp)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?