見出し画像

サウナのあとは🥢

オヤジの朝は遅い🐌
いつも昼過ぎに起きるオヤジです😄

今日はいつも通りの時間に起きて、うちのネコさんのご飯やら家の備品やらを買いに近くの『メガ・ドンキ』さんへ。
急いであれやこれやを買い込んで、いつものスーパー銭湯『宇都宮の湯』さんへ。

いつも通りお清めの儀を行い、軽く湯船に浸かり、程よいところでサウナ🧖へ
かなり省略しますがいつも通り3セットからの露天風呂を堪能し、身体拭き拭き服を着て髪を乾かして退出🚶

いつもなら一階にあるお食事処でいつもの🈂️飯(いつもは盛り蕎麦とミニカレー)をいただくのですが、今回は別の場所へ😏

いそいそと車に乗り込み『今泉新町食堂』さんへ。

ちょっと看板遠かったな😅

こちらの食堂、お店のある町の名前が付いており 、あちこちに『○○食堂』があるチェーン店。
オヤジ町にお店がある場合の店名は『オヤジ食堂』となります。(←オヤジ町なんて町名ないですけどね。)
ビュッフェ形式で好きなものを取って最後にお会計するスタイル。

いろいろあって迷ってしまうのが玉に瑕なんですけどね。
今日もしっかり迷いましたよ。
メインが豊富過ぎてふたつに絞り入店しましたが悩みました😠
サバ煮にしようかサンマにしようか🐟(←サバでもサンマでもない💧)
悩みに悩んでサンマに決定❗️

小鉢もめちゃくちゃあって、あれもこれも食べたくなっちゃう💦
で、最終的にこんなんなりました😁

ご飯と豚汁が乗らなくなってしまった💦

サンマとシメサバ、ほうれん草のおひたしにきんぴらごぼうと梅干し。
ご飯は中で豚汁付けて🍚
なんか欲張りすぎちゃった感ありありですね😅

早速サンマを電子レンジに投入して温める。
ビュッフェ形式なのでタイミング良ければ焼きたての時もあるのかもだけど、基本は冷めているので自分で温める方式。
ご飯と豚汁はよそってくれるから温かですよ😊

サンマを頬張りゃご飯をパクっ❗️
シメサバを口に放り込めばご飯をパクっ❗️
ほうれん草で、きんぴらで、豚汁でご飯をパクっ❗️
梅干しかじっちゃご飯をパクっ‼️
怒涛の勢いで平らげるオヤジ。

美味しかったです😄
食器を下げて「ご馳走さまー❗」と声を掛けて店を後にしました。

さて、帰って洗濯してお風呂とトイレ掃除してゴミだししなきゃ❗️
あ❗ペットボトルも洗って回収マシンに投入せねば‼️と一路自宅に向けて走り去っていきましたとさ🚗💨💨💨

昨日のお休みはダラダラと過ごしてしまったので、やることが一杯😩
でもある意味充実感感じられるから由としましょう😁


そうしてオヤジの休日は暮れてゆくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?