見出し画像

旦那様は昭和男

事件です、
そうまた事件です。

昭和男は毎日事件です。

そもそも韓国ドラマをみてヒョンビンやキンスヒョンに恋焦がれている昭和女が、ゴジラを見て感動している昭和男と話が合うのでしょうか?

いや、大丈夫、ここ数年だんだんと会話が微妙にずれだしているから。

ヒートアップして同じ話を繰り返す昭和女
いまその話をする?と的外れの話をさせたらピカ一、世界一の昭和男

言葉の受け取りニュアンスにもズレが生じ、気づけばぴったりと息の合った会話は幾久しくしてないような。。。(笑)

ところで事件とは…?

仕事の打ち上げで美味しい焼き鳥屋に行くので「おみや」するね、までは良かった

私はリモートミーティングもあり、よっしゃ!今日は晩御飯作らんでええやんか!のご満悦モードに。仕事で遅くなる下の娘の分もお願いした。これで完璧のはずだった。。。

ミーティングが終わり、どれどれどんな美味しい焼き鳥かな?と部屋のドアを開けると、
そこには、なんと!

何と!

ミスドの袋!

えっ?!何?!
焼き鳥だけじゃなくミスドまで??
なんて素敵な旦那様!!

30数年耐えた甲斐があったねー、良かったねー、よく頑張った!

ん?!違う違う!!

ミスドしかない!!!

焼き鳥は?!何処へ??

ごめん、テイクアウトしてくれない店だった・・・
昭和男ひたすら謝る・・・

そうならそれに代わるものを買ってこない?普通!と昭和女

いや、一緒にいた社員に聞いたらミスドを勧められたから。。。

いやいやおかずでしょう?!私が待っていたのは!!
私たちの生活イメージしたら分からん!?
ドーナッツはおかず?
ごはんとみそ汁とドーナッツであなたはご飯たべれますか?
そこに愛はあるんか??

よくなってきた高血圧がまたぶり返し、30分くらい愚痴ってもうた。
私にもまだこんなエネルギーあったんや!
すごーい!関心!

で、昭和女はスーパーに買出しに行ったとさ。。。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?