見出し画像

双極性障害と診断されました


正直言ってこういう精神的な診断って凄く難しいと思う

休職して4ヶ月
自律神経失調症と診断されたが、治療も虚しく
日に日に気持ちのジェットコースターが激しくなる一方

元々自分を根っからの陽キャだと思ってた私

この世から自分がいなくなった方が良いのでは?と思うことが増えた
自分ではどうしようもない不安感
全く眠れない日々
急に流れて止まらない涙
軽い自傷行為
誰にも理解されない
必要のない人間

かと思えば

朝からめちゃくちゃ元気!
普段やらない場所を掃除!
いつもは面倒な洗濯物も楽しい!
娘のお弁当も頑張っちゃう!
自転車を走らせてスーパーでまとめ買い
買ってきた食材で作り置き開始!
元気が有り余って一人カラオケまで
などなど
今の私無敵じゃん!

もう治ったんじゃない?
明日から、いや今から職場復帰できそう!

無敵タイムは2日ほど続き、その間睡眠時間は2時間
その後また隠キャタイム突入

この繰り返しが1日のうちにあったり
数日置きだったり…
一週置きだったり…

とにかく気持ちがジェットコースター

困るのが無敵タイムに外出して
途中でどうしようもなく不安や悲しみに襲われ
涙が止まらなくなる時

本当に自律神経失調症だけなのか?
年齢的に少し早めの更年期なのか?

なので、病院変えてみました

セカンドオピニオンってやつですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?