見出し画像

サンフレッチェ広島レジーナのホーム開幕戦に行ってきた話

こんにちは。Mochyです。
今回はサンフレッチェ広島レジーナのホーム開幕戦に行ったときのことを書こうと思います。


試合開始前

午前中はカープのファン感謝デーに行って、そこからスタジアムに向かいました(母に車で送ってもらいました)。

私はレジーナの試合を現地で見るのが今回が初めてだったので、スタジアムがどんな雰囲気なのかなど、ワクワクな気持ちがありました。

到着してまずはグッズ(タオルマフラー)を購入。
今回は左山選手にしました。

ガチャガチャもしました。
柳瀬選手、左山選手、呉屋選手のアクリルキーホルダーをゲットしました!

スタジアムの中に入ると、すでに選手のアップが始まっていました。
それが終わってからはフレッチェちゃんとダンサーの方がダンスを披露。
フレッチェちゃんは今日も安定に可愛かったです🐻💜

試合展開など

前半は押し込めていた時間もありましたが、得点には結びつかず0-0で折り返しました。


後半は相手に押されることが多くなってしまい、2ゴールを許し0-2でレジーナは負けてしまいました。

この試合は選手交代の判断が遅かったように思います。
後半もっと早い時間に攻撃の選手を入れていたら少し違ったのではないかと思いました。
木稲選手が何本かセーブしていたので、それがなければもっと点が取られていたかもしれません。
柳瀬選手はいつも通り、本当にどこにでも顔を出すし、ボールを前に運ぶし奪うしで、ポジティブだったのはそれくらいかなーと思います。
ただ、リーグ戦は始まったばかりなのでまだまだここからです。
今後もしっかり応援していきたいです。

少し話は変わって、愚痴にはなってしまいますが、私の後ろに座っていたおじさん二人組が終始試合に関する文句を言っていて、フラストレーションが溜まりました。
現地でサッカーを見るのは好きですが、これがあるから少し躊躇してしまうところがなくもない・・・。

そして、帰る際に階段で転んでしまいました(普段の運動不足の積み重ねが招いた悲劇)。
いろんな人に目撃されてしまって、本当に恥ずかしかったです。
「穴があったら入りたい」とはまさにこの状況。
目の前にいらっしゃった仙田社長(だと思います)が「大丈夫ですか?」と声を掛けてくださいました😭
それだけが救いです。

とことんついてなかった一日

そういえば、この一日を思い出してみましょう。
朝、めざましテレビの占いで最下位だったところからスタート。
カープのファン感では当選番号一桁違いで当選ならず。
レジーナの試合では、試合自体は楽しく見ていたのですが、後ろのおじさんの文句にモヤモヤ、イライラし、試合は負け、帰ろうとしたときにはこけて膝から血が出る。
今日は一日中外出していたから昼寝ができず。
こんなについていない日は今までそんなになかったと思います。

皆さんもどうかお気を付けください。


最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?