尾道に行ってきた話

こんにちは。Mochyです。
今回は先日尾道に行ってきたときのことを書こうと思います。

今回は「写ルンです」を持って行ったので、撮った写真とともに振り返ります(たまにスマホで撮った写真もあります)。

千光寺

まずは千光寺に向かいました。
ロープウェイで行こうと思って、乗り場まで行ったのですが、そこでまさかの事実が判明。
なんと、ロープウェイ運休がしていました。
ということは歩いていくしかないと、坂道を登っていきました。
私自身、こういうのはきちんと調べていく性格なのですが、今回は調べていませんでした。

やっとの思いで到着した頂上は景色がとてもきれいでした。
おみくじも引きましたが、末吉でした。

頂上展望台も2022年3月にできたそうです。
デザインがとてもおしゃれでした。

帰りは細い坂道を歩きましたが、猫がいたり、猫の足跡があったりしました。

階段に猫の足跡がありました

ONOMICHI U2

ONOMICHI U2は、尾道駅から少し歩いたところにあるいろんなお店が入っている場所です。
調べてみたところ、巨大倉庫を改装した施設だそうです。

私はそこでハンカチとマスキングテープを買いました。

お土産の他にも自転車のお店やレストラン、ホテルなどがありました。

お昼ごはん

お昼ごはんは尾道駅前にある「リトルマーメイド」でカレーパンなどを買って食べました。

尾道本通り商店街

商店街は結構閉まっているお店も多かったのですが、レトロな雰囲気がとても良かったです。

Onomichi Creators Market

このお店は尾道にちなんだデザインの雑貨がたくさん売られていました。

バッグやキーホルダー、しおりなどもありましたが、私は缶バッジを2つ買いました。
缶バッジは大きさが2種類あるのですが、私は大きいほうを選びました。

尾道帆布鞄 彩工房

尾道帆布のお店にも行きました。

このお店ではブックカバーを購入しました。
ちょうど単行本サイズのものが欲しかったので、ぴったりなものが買えてよかったです。

チョコ届(ギフト)

商店街から路地に入ったところにあるチョコスイーツテイクアウト専門のお店です。

そこで私は生チョコタルトとチョコプリンを買いました。とても美味しかったです😊

振り返り

私自身、尾道に行くのは高校生のときの遠足以来でしたが、変わっている場所がたくさんあってとても新鮮でした!
また、おしゃれなお店がたくさんあったので、若い人を結構見かけました。
また機会があれば行ってみたい場所の一つになりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯