見出し画像

平成9年の500円硬貨持っていたら交換してくれませんか?

小学生の頃、知り合いに貯金本をもらったことがあります。
500円玉を貯金して世界一周ができるという本の形をした貯金箱です。

だいぶ年季が入ってきた貯金本^^;

その頃から500円玉を貯め始めました。
ただ、何でもかんでも500円玉を貯めるのではなく、
平成9年以降の500円玉を1枚ずつとしました。
そして令和4年までゲットしました💰

貯金というよりコレクションです🤣

貯め始めて15年。

平成22年(2010年)から開始しました

平成9年・10年・11年がどうしても見つけられませんっ‼️😭😭

平成12年以降は何度も見るのに!!

25枚集めたのにまだ3枚足りない!!

ネットで買えば良いじゃないかって?
いや、なんとなくそれはポリシーに反するのです。
お金を買うという行為にはなんだか抵抗がありまして……(>_<)

なので、もし平成9年・10年・11年の500円硬貨をお持ちの方いらっしゃいましたら、TwitterのDMにてご連絡ください!!!
(年代に限らず記念硬貨でも嬉しいです😆)
その際には、年代がわかるように写真をお送りいただければ幸いです。

※お金の写真を撮るのは良いのですが、それを印刷すると問題になるようなのでご注意ください(財務省HPより)

あくまで、買い取りではなく両替ですが💦💦
それでも良いと言ってくださる方がいらっしゃったら、お時間許す限りカフェ代などでお礼をさせていただけたら嬉しいです。

日本国内であればどこにでもお伺いしますので、その場で両替していただきたいと思っています。

自分自身がもうキャッシュレス化しているので、
おそらく偶然手にすることはできないだろうと思います(>_<)

ぜひ、お力添えをお願いします🤲🤲

色々な人に会ったり様々な場所に行くのが好きです。
ぜひ、他の記事も覗いてもらえると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?