見出し画像

お金の大学 読書感想文

今回は私の中でとてもキッカケになった本です❗️

なかなか面白いネーミングの本です❗️

コチラになります↓

お金関連の書籍でよく本屋さんで見ると思います✨

元々はYouTubeを観ていて知っていました!

日本ではなかなか煙たがられるお金の話をされています✨

「お金  両学長」

と調べると出ると思います✋

今までは本業をなんとなくやっていた私でしたかがこれに出会って私が副業やお金の投資を実施しようと思ったキッカケになります❗️

主に5つの力を鍛えていくことがメインになっています!

この5つの力もわかりやすい表現
・貯める力
・守る力
・稼ぐ力
・増やす力
・使う力


お金の勉強となるとどうしても難しい表現になってしまうので毛嫌いする方もいると思います❗️

そこをなるべく噛み砕いて表現されているので

初心者の私にはわかりやすいく書いてありますので入りとしてはいいと思っています✋

稼ぐ力については、なかなか時間が掛かると思っています❗️

でも今後の時代に必要な要素にはなってきます❗️

まずは知っていることは大事なことだと思っています✋

他の貯める力や使う力はすぐに活用できると思うので、一読はアリだと思います!

絵が多いのでスラスラ読めていきますよ😆

自分の生活の見直しにはマストな本になります❗️

この連休に読むのはありですね✨


それでは~🍀

ぜひ『スキ』のほどよろしくお願いします❗️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#読書感想文

189,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?