見出し画像

あなたの「弱み」を売りなさい 読書感想文

今回はコチラになります↓



なかなかのタイトルに惹かれました❗️

後は、ワーママはるさんが紹介されてたのもあり気になり読みました✨

物語形式になっているので、すっと入る感じがあり、私も一気読みでした✋

物語とその物語の補足説明と最後にはワークがありました❗️❗️

お店の経営の話がありまして、主にブランディングの話でした❗️



自分の弱みを売るとはどういうことなのか?

弱みというか、自分にしか描けない物語を表現しなさいとおっしゃっているように思えました✨

大手に勝っていく為には、勝てる要素として自分の経験や知識で勝負するしかないと思います❗️

どこに自分の価値を見いだせるのか?

今回の本の場合は、培った経験と場所(環境)でした✨

そうやって、自分にか無いものを見つけてブランディングしていくことの大切さを勉強出来ました✋

私もこのnoteも物語の1つかなと思っています🍀

その時に感じたこと、学んだことを表現して自分だけの内容になっていると思うからです❗️❗️

これから本のようにどう発展していくのかはわかりませんが、自己分析を続けて自分だけの物の作り上げたらと思います✨


いつもの本とは違って、すっと入ってきて今日も頑張ろうかなと思える本でした❗️

それでは〜🍀 

ぜひ『スキ』のほどよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#読書感想文

189,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?