見出し画像

【イベント】クリスマスまで1ヶ月!!!恋人や友達、家族との過ごし方について大事にしたいこと🎄

はじめに

こんにちは!

すっかり季節は変わり、コートを着る季節になりましたね。

いつもハロウィンが終わる頃から一気に年末年始まで時が進む感覚の私ですが、皆様も同じような感覚でしょうか。

そして、年末の大イベント言えば、「クリスマス🎄」

今年は新型コロナウイルスの規制がゆるくなり、やっとイベントができるような年になりました。

そんなクリスマスには日本中・世界中の期待も高まっているのでは??

そう思って、今日は今年行われるクリスマに関する「過ごし方」を書きたいと思います😁



関西の注目クリスマスイベント2022!!!

・イルミネーション

Vol1「なばなの里イルミネーション」

なばなの里公式HPより

まずは、イルミネーションのわたしの個人的に注目しているものは、なばなの里です。

関西のイルミネーションといえば、「なばなの里」をイメージされる方も多いかと思います。

今年は、「天空の船」をテーマに巨大な船を中心に色鮮やかな空間を演出します。

なぜ、私が関心を持っているかというと、今年のクリスマスの私の行く場所でもあるからです💫

大切な人と一緒に素敵な景色を楽しんできます👫

youtubeも添付しているので、雰囲気をお楽しみください😁

参照:https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html


・体験型イベント

Vol2「USJのNO LIMIT ! クリスマス」

USJ公式HPより

今年の体験型クリスマスイベントはUSJ一択とです💫
関西の最大級のクリスマスイベントといえば、毎年USJと言っても過言ではないかと思いますが、今年のテーマはNO LIMIT !

今までの感情を爆発させるクリスマスイベントをUSJは準備しています💫

オリジナルイベントのショーや、クリスマス限定グルメなど、たくさんの感動をしたい方はぜひ大切な人と一緒に遊びに行ってみてください😁


・物販系イベント

Vol3「水と光のワンダーナイト in 中之島」

大阪来てな公式HPより

クリスマスといえばクリスマスマーケットを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

今年は全国でクリスマスマーケットが行われますが、関西で注目すべきクリスマスマーケットは中之島です!!!

大阪中心地からのアクセスが容易で、イルミネーション、フード、イベント、食事など様々なことをこのイベントで経験することができます。


コロナ前までは毎年行われていたスカイビル下で行われていたクリスマスマーケットが今後開催されなくなりましたが、ここではそんなショックも乗り換えられる素敵な出会いが待っています💫


どのイベントも個人的に興味がとてもあるものでしたが、今年のクリスマスの予定に一つ参考になれば幸いです😁


クリスマスの過ごし方について

クリスマスは1年の最大級イベントです。

そんな1日を誰と過ごすのかはこだわって欲しいですね😁

私は今年は大切な人と過ごすことにしていますが、大切な人と言っても恋人・友人・家族など様々な大切な人と過ごす人が多いのではないでしょうか。

それぞれの過ごしかたについて、今までの私の経験上、大切にしておきたいことを紹介します💡


・恋人との過ごし方

恋人とクリスマスを過ごす人・この日に恋人を創りたい人など恋愛においてクリスマスは恋の3大イベントと言われています。
(SKE48の歌詞で言っていましたw)

そんな恋人と最高の時間を過ごすためには、ぜひ以下のことに注意してみてください♪

・事前にお店や行き先は予約して確実に確保しておくこと
→イベントごとは必ず大混雑を生みます。そのときに時間がなくなってしまうトラブルに巻き込まれないためにも、事前にお店などは押さえておいて、段取りを取っておきましょう💫

お互い話し合って決めても良し、サプライズの場合は行き先などは言わないまでも、お店には段取りをしておくことがオススメです。お店にとっては最大売上を立てる絶好のチャンス。正直あなた一人に時間を割けないというのも事実😭

なので、お互いwinwinになるためにも、スマートに計画を立てましょう💫


・友人との過ごし方

クリスマスパーティやイベントに友人と行く際は、その行く場所などの雰囲気に合わせた服装や予算を持って行きましょう!

クリスマスイベントなどはテーマを持っているイベントも多いです。
例えばホワイトパーティーやサンタコスパーティーなど、友人と最高に盛り上がるときに、忘れ物やお金が足りないなどの心配をするのはお互いにとって楽しさを半減させてしいます😭

そういう自体が起きないように、ある程度どんなイベントなのかや予算は共通で把握してクリスマスに望みましょう💫


・家族との過ごし方

家族とは家で食事をしたり、みんなで外食したりすることが多いかと思いますが、その時はお家でお手伝いをしっかりしてあげましょう😁

もし、実家に帰ってのクリスマスイベントの場合は、食事の準備や装飾のお手伝いなどを自分から積極的にやってあげてください💫

両親などと一緒に過ごす場合は、家族で過ごす1日をとても楽しみにしてくれています。

そのような家族との大切な時間は今までの感謝を忘れず、親や家族に感謝を表現してみましょう😁

ちょっとしたプレゼントなども持って帰ってあげるとなお良いかもですね💫

ほんとに些細なプレゼントでも親は喜んでくれます。

そして、自分の生活や身の回りのことを楽しそうに話してみてください♪

その話がまた親戚や周りの人に伝わり、自分の生活や話でみんなが明るくなることを経験できますよ♪


クリスマスは最高の創り手となり、みんなでハッピークリスマスにしよう🎄

以上、今回はクリスマスに特化した記事を書いてみました♪

また何か発信できる情報があれば追加で発信していきます😁

ぜひ、大切な人と過ごす最高のクリスマス。

ご自身史上最高のクリスマスを自分が創り手となって実践してみてください💫

私は、なばなの里仁行き、イルミネーショや食事を楽しみ、そして両親にもなにか感謝を伝えられる贈り物を計画中です💫


ご一読いただきありがとうございました😁
happy Xmas🎅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?