見出し画像

【W杯】ドーハの奇跡!日本🇯🇵が強豪国ドイツ🇩🇪に、歴史的勝利🏆


こんにちは!!!

昨日は本当に最高の日でした!!!

何がかは皆さんもご存知かと思いますが、改めて!!!


サッカーの国際試合で日本代表が優勝候補のドイツに勝利しました!!!🇯🇵🇯🇵🇯🇵


本当に嬉しいですね😊

私は試合前日本時間の午後21:00過ぎより、心斎橋のスポーツバーで日本代表戦を観戦しようと思っていたのですが、すでにお店はパンパン。


あちゃー🤷‍♂️


と思っていたのですが、近くの別のバーでたまたま観戦できることに✨


そこで見ず知らずの人たちとサッカー観戦⚽️


前半の前田先週のゴールはオフサイドでしたが、あのプレーを観て、日本代表すごい!!!ドイツ相手に試合できる!!!と感じました。


そして、我慢の数十分、そして後半75分に堂安選手の華麗なゴール!!!


この得点で日本は同点に!

三苫選手のドリブル崩しから最高の得点でした✨


そして後半83分に浅野選手がロングパスから走り出し、そのままスピードを活かして角度の狭いところからの豪快シュート!!!⚽️


奇跡の逆転で、日本に勝利をもたらしました✨

この得点版が観れるのが本当に幸せです!!!


得点が入るたびに、周りの仲間とわいわいして盛り上がるのもスポーツイベントの醍醐味✨


みんな日本人が一体となって応援する。


日本に感動を与えてくれた日本代表選手に感謝です✨

こちらのAbemaTVでハイライトを観れるので是非見てみてください😊


この試合で、日本代表の諦めない攻撃と守備の姿に感動し、諦めなければ突破できることを教えてもらいました!!!


そして次の試合はコスタリカ🇨🇷


AbemaTVでは本田圭佑選手の解説も聞けて勉強にもなるし、面白いのでぜひ見てみてください😊

キックオフは
2022年11月27日(日)19:00!!!

みんなで日本を応援しましょう🇯🇵📣✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?