見出し画像

おはようございます☀


今日の広島は天気最高です🌼🙏🏻イェイ



やっぱりお天気が良いと心も体も喜びますねー☀️


今日は、ちょっと長くなります、

長いですが、どうぞみてやってください🥺



今回のコロナウィルスできっと多くの方が色んなことに気づいたり、知ったり、

はたまた気づかされたり、考えさせらりたり、、

いろいろな心の状態になってるとおもいます。

皆さんそれぞれが。


あたりまえと過ごしてきた事が

あたりまえじゃないと思うようになったりとかね、


仕事だったり、友達だったり、お金だったり、食事だったり、学校だったり、家族だったり、、、


たくさんあるとおもいます、



でね、私が思うことなんですけどね、



もう何年も前からいわれてきてる、


会社に頼らない、


国に頼らない、



ってことはけっこう前から言われてましたよね、

副業をしていくことがこれから大切とか、

年金に頼らず自分で投資するとかね、




これってつまり


自立しな!ってことなんですよね、


でもね、こーゆーことに対してめちゃめちゃ反論?言うでしょ?


え?なに?いきなり年金ないとか?!


いや、会社が保証するべきでしょ?!私の将来!


会社が悪い、上司が悪い、国が悪い、年寄りが悪い、若い子が悪い、環境が悪い、家族が悪い、旦那が、嫁が、子供が悪いって、、、、


あげればキリがないですが、、



ん?おかしくない?


自分は?自分はどこいったの?w


周りじゃなくて、あなたよ!


あなた!


これをね、、、まぁー!!!

愚痴る方って多いですよね、

別に愚痴るのが悪いんじゃなくて、


言いたいだけ?かわかんないですけどね、


そもそもね、

そもそも、俯瞰してみてほしい、


その会社を選んだのは?

その人(夫婦)を選んだのは?

その日本に住んでるのを選んでるのは?


でね、環境変えようとおもった?

行動した?何かした?ってこと、、


聞くとまたそれに対して、

だって、お金がー、周りがー、

〇〇がーってなるんですよね。


うん。



わたしが言いたいことって、

それは周りや環境の問題じゃなくて、


あなたの問題なんだよー。ってことです。



よく、〇〇についてどう思いますか?って

聞かれるんですけど、


そもそもあなたはどう思うんですか?ってことが大事で、私の意見じゃなくて、

あなた自身の意見だったり、気持ちや思いはどうなの?ってことです🌱



あー、なんか文にすると難しい😭


きつく取られるかもしれん、、、


何が言いたいかというと、

自分の足で立って、

自分の足で歩いて、

自分の足で生きていく、


この、『自分』の意思、信念っていうものが

今からの時代にもっともっと求められる!ってことです!


自分が決めたことに誇りをもって、

自信を持って、信念をもって、

前進あるのみってことです🥳



なんか最近スマホの文字変換おかしくない?

私だけ?🤔



.....話それましたが、

そう、それで!


『あたりまえ』という目隠しを外すことだと思うんです!



でね、ほんとうにほんとに


価値あるものや、大切なものって


なんだと思いますか?





これっていつの時代も変わらないし、

雨が降っても雪がふっても、槍がふっても


変わらないもの、





それは私は健康だと思います。





え、あたりまえぇーーー!

って思いますけどね😂


じゃあそもそも健康ってなんでしょうか??




今回のコロナ騒動でも言われてますよね、





はい、免疫力をつけること!この一択です🧡



じゃあ、免疫力をつけるって??




私のインスタでは何回もポストしてますが、



『あなたの体は食べたものでできている』

もしくは

『あなたの食べたもので、体はつくられる』


ということは、、、、



さて、その免疫を上げる細胞たちがたくさん集まってるのはどこでしょうか??




はい、です。

あなたの腸の中に7割もの免疫細胞がいるんです😳



で、『脳腸相関』と言われるぐらい

腸は脳と密接に関係しています🌼



ここが全てです🌼



で、これは日々の積み上げがないと決してつくられません。

一日だけオーガニックや無農薬のお野菜たべたからって健康になれません、 


一日だけ酵素飲んでも健康になれません、


一日だけサプリ飲んでも健康になれません、




はい、ローマは一日してならずです🌼




日々の積み重ねです。

これは貯金だったり、ダイエットだったり、勉強だったりと同じことです。



健康も、日々の食事の積み重ねです。



この日々の積み重ねによって体がつくられてくことを、


どれだけの方が知っているでしょうか??


健康維持にお金かけるよりも


外見にお金をかける方が多いのも事実、


いいんです、見た目も可愛けりゃこしたことないですもんね🧡


でも、わたしが理想とするほんとうの美しさって

心の状態と体の中(内側)からつくられてる人こそが本当の美しさだったり、逞しさだったりすると思います🧡



なんでか?エネルギーが違います、

食べ物の違いで思考が違います、

この思考の違いがポジティブだったり、

楽しそう!だったりなんだかキラキラしてみえるってことです😊

これが脳腸相関につながるってことです🌱


だから心と体と肌は一体なんです♻️



そして次が心🧡


心のマインドをどれだけ健康に保つのか🌈


きっとコロナ騒動でメンタルダウンしている方は多いとおもいます。。


毎日のニュースやネット、SNSの情報にうもれて心がもっていかれてしまう、、、、


元からネガティブ思考な方はもっと落ちてしまうかもしれません、


でもね、きっとコロナ騒動だけでは終わらないとおもいます。まだまだこれから、今からたくさんの事が起こる時代に入ってくるとおもいます。

煽ってるんじゃなくて、ほんとにね、

先を読むとね、


そのためにも心(マインド)を常に健康な状態にもつことって=自分自身を知ることなんです🌼


自分自身を知る、、、


みなさんは自分のことをどれだけ知っていますか?


短所だったり、長所だったり、

まぁ、これは紙一重なので、短所も長所も同じなんですけどね😊


自分の武器となる、おすすめな私💁🏻‍♀️知ってますか?


どのくらい武器を持っていますか??


自分自身を見つめる時間、知る時間、


今のこの貴重な時間は


自分を振り返り、俯瞰して見つめ直す時間やとおもいます🧡

とても貴重な時間です😊


このいま、一瞬でも世のため人のために働いてくれてる方々もいます💪🏻🔥


医療だけフォーカスされてますが、スーパーのキャッシャーさんだったり、配達業者さんだったり、保育士の方だったり、福祉の方だったり、、、


自分1人が世界を回しているんじゃなくて、

すべての色んな人たちのおかげ、

宇宙規模で考えてみてください🪐

そう考えると感謝しかないです🙏🏻🌈



もし、メンタル、心がやばくなったら、


私のおすすめはお笑いを見ることです😂


お笑い🤣

笑うってすっごいエネルギーなんですよ🌼

まじで!


私たちの体は細胞=素粒子でできています、

素粒子って動いてるんですよね、←おパパに説明してもちんぷんかんぷん🤷🏻‍♂️


笑うと言葉も体も揺れるから振動としてエネルギーが湧き上がるんです🔥🔥

それが周りに伝染するから笑っている人を

みるともらい笑いになるんです🤣🤣


『笑う門には福来る』

口角があがるとちょうど脳のある部分の刺激になり〇〇ホルモン?の分泌が活発になるみたいです🧠


〇〇ホルモンの名前、忘れちゃった🙂

セロトニンだったかな?

セロトニンは幸せホルモンですね😊


まぁ、とにかく笑うこと!

楽しいことを考えましょう🥳



そして免疫力をつけるには、除菌はおすすめしません。


除菌ばかりしていると体に良い菌までも殺してしまいます。

うがいもうがい薬は🙅‍♀️

お塩で十分です🧂


私たちのからだは90%が微生物でできています🌱


微生物とともに生きている、というか

微生物に生かされてるんです🌈


発酵食品なんてめちゃめちゃ最強です💪🏻



だから、和食、日本食が素晴らしいんです🧡

欧米化している今の時代は必ず不健康になります。

お肉ばかり食べると病気になります、

農薬まみれの野菜や添加物まみれの食品を食べるとアレルギーや疾患を患います。

白砂糖のとりすぎは肥満だけでなくて、依存症にもなります。


よかったら和食のことはインスタにポストしてますのでのぞいてみてすださい🌼

インスタ→ @lsb__k.s



これからを生き抜くためには

健康と心を鍛えていくことがまず第一だと、

私はおもいます🧡



ここまで読んで頂きありがとうございました😊


今日も最高に笑える一日になりますように🌈

言ったからにはなるんだな🧡言霊のちから🧚🏻‍♀️💫


#健康とは #和食 #日本の食事 #マクロビ #ヴィーガン #ベジタリアン #健康 #発酵食品 #これからの時代 #笑う門には福来たる #お笑い #腸 #脳腸相関  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?