自分のシゴトをカタチにしよう!

自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。

僕は家族と一緒に、大人を主な対象とした自然学校を運営しています。

風と土の自然学校といいます。
この、私たちの自然学校のテーマは、「わが家の自給率アップ」。

自給率を上げるといいものの1つに、「仕事」があります。

だから、自然や暮らしをテーマにした仕事の起業をサポートしているというわけなんです。

自然や暮らしをテーマに仕事をしたい、でも・・・

自然や暮らしをテーマにした仕事は、多種多様。

様々な分野の方の相談に乗ってきました。

その中で感じているのは、
「自分の好きで得意なことを活かして、自然や暮らしをテーマにした仕事をはじめたい」と思っても、どうすればいいかわからずに悩んでいる人たちが多いということです。

自然や人の役に立ちたい、という思いがあって、スキルもある。

でも、ビジネスのことがわからないから、思いばかりが空回りして、いつまで経っても形にできない・・・


「やっぱり、自然や暮らしはお金にならない・・・」
とあきらめてしまう方も少なくありません。

せっかく素敵なアイデアとスキルがあるのに、形にできずにあきらめてしまうなんて、本当に残念だと思います。

というのも、起業はやるべきことが決まっているので、きちんとステップを踏めば形にできるからです。

いま考えているそのものではないかもしれないけれど、うまくいくためのルートは必ず見つかるもの。

大儲けはしなくてもいいけど、自分の好きなことで人のお役に立ち、生活するのに必要なお金を得たい、と思っているなら、実現する可能性はもちろんあります。


うまくいくかどうかを分けるたった1つのこと

成功するかどうかを分けるのは、たった1つのことです。

何だと思いますか?
それは、
あきらめずに取り組む覚悟があるかどうか。

「できるかどうかわからないから・・・」といって、弱い力で恐る恐るやったのでは、どんなことも大抵はうまくいきません。

お金を受けとるビジネスであればなおさらです。

また、自己流で、試行錯誤しながら取り組んでも、たいていの場合は遠まわりになり、時間と労力を無駄にしてしまいます。


そこで、自然や暮らしをテーマに、自然や人の役に立ち、よろこばれる仕事をしたい、と考えている方向けに、7日間のメール講座をつくりました。

登録は無料です。

もし、自分のテーマで仕事をはじめたいと考えているなら、このメール講座に取り組んでみてください。

課題もありますので、あなたの中にある「自分のシゴト」を前に進めるお役に立つはずです。

よかったらぜひどうぞ!
ご登録はこちらからできますよ。

【7日間メール講座】
「自分のシゴト塾」自然や暮らしを仕事にしよう!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
2
自然と人の役に立つ「自分のシゴト」をカタチにして、起業したい方向けに、サポートしています。 「好きで得意」を活かして、自分だからできることをテーマに起業するために、役立つ情報をお届けします。 また、参加体験を通じた学びの場を作るためのファシリテーションのスキルをお伝えしています。