見出し画像

今日をきっかけに夢を語ろう。#夢祭り

画像2

今日Twitter界では
こんなイベントが行なわれています。
(現在進行形)

スクリーンショット 2021-08-29 8.18.30

朝6時から、22時まで
みんなそれぞれ抱いている夢を
恐れずに呟こう
じゃないか。
と。
せら課長
レオン
かな
ヒロシ社長
さゆ姉
ゆうた
(敬称略)

の6人が発起人(唯一せら課長だけが面識あり)で
多くのTwitterユーザーが
自身の夢を存分に発信しています。

このイベント自体は告知時点で認識していました。
ただ、6時に合わせて起床して呟こうとは
思っていなかったんですが(すみませんw)
たまたま起きた時間が6時30分。

あ、そういえば。
と思って僕も呟きました。

イベントの凄さを物語る
いいねの数に、ものすごい驚いております。笑

画像2

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して4期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像2

さて、そんな今回のイベントの趣旨は

大人が当たり前に夢を語れる社会の実現


これ、僕自身もとてもよく分かるんです。
17歳の頃、小説家になろうと決めて
意気込んで友達とかに話すと
鼻で笑われるんですよ。

「小説家?なれるわけないじゃん」

そんな感じで。
まあ想像の範囲内ではあっても
実際にそういう風に言われるとムッとします。笑

画像8

それ以降、僕は当時付き合っていた
恋人にすら夢を言わなくなりました

大学生の、就活が迫ったタイミングで
サークルや学科の友達からも聞かれます。

「将来何したいの?」
「んー、わかんない」
「希望する業界はどこなの?」
「なんとなく、広告?」
「そうなんだ」

と、わざわざ自分の夢を
語ろうとしなかったんです。
だって、きっと馬鹿にされるだろうなって
いうのが目に見えていたので。
このとき、誰にも言わずに、ひたすら家で
小説を書いていましたけどね。

そこからどうしてライフストーリー作家®︎
になったのかというのは
ここの記事に書いてあるので割愛。

勇気を持って、26歳ごろに
文筆家と名乗り始め、夢は
小説を書いて生きていくこと!
と掲げたおかげで今の道を
歩むようになりました。

画像9

そう、だからTwitterにも書いたように
17歳で小説家を志して
27歳で小説執筆事業を主軸とする
株式会社ライフストーリーを設立。

10年の時を経て、夢が叶ったんです。


夢を発信し、行動に起こした結果
驚くほど現実が変わっていったのを
実感しています。

画像2

夢を語るって、勇気が必要です。

笑われるかもしれない。
引かれるかもしれない。
馬鹿にされるかもしれない。
自信を失ってしまうかもしれない。


っていう風に色々思うところありますよね。
僕自身もそうでした。怖かったですから。
だけど今日は、それを怖いと思わなくても大丈夫
夢を語る人たちがたくさんいて
その共感者たちが繋がっていく
土台が用意されているから。
(まるで主催者風w)

画像10

まだ、終了まで9時間近くあります。
少しでもこの記事が多くの人の目に触れて
発信する一つの後押しになれたら幸いですし

このイベント趣旨にもあるような
人の夢を馬鹿にしない、世の中になったら
もっと生きやすくなるなあと思います。

画像2

ちなみに。
27歳にして夢が叶ってしまった自分。
そのあと、「夢は何?」
って聞かれることも多かったんですが

「か、叶ったので夢探し中です」

みたいに2年くらいは、まじで夢がなかったですね。
まあ不自由のない生活を手に入れられたら…
なんていうつまらない夢になってしまったんです。

ですが、起業して現在4期目。
この道のりの途中で、様々な出来事があり
僕の新たな夢ができました。

詳しいことはここに書きましたが

一人ひとりのストーリーを記憶と記録に刻むこと!

それが弊社のミッションであり、僕の役割。
そして、そのためには
人々の生きた奇跡を残す文化を作ることも
自分に課せられた使命です。

自分にベクトルが向いていた夢が昔。
他人にベクトルを向き始めた夢が今。

文化を作っていくことは難しいです。
でも、一度夢が叶った自分は
二度目もあると信じています。

ひたむきに、素直に、実直に。

出会う人々、一人ひとりに
伝えていって、想いと夢を広げていきます。

画像11

皆さんも、今日だけは
本音を吐き出しましょう。
もしかしたら、人生を変える
出会いが待っているかもしれないのだから。

その一人ひとりの行動が
少しずつ未来を変えていくと信じています。

Twitterでも毎日発信しています!
年内5000人フォロワー目指しています!
応援のほどよろしくお願いします。

スクリーンショット 2021-07-17 22.39.56


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?