見出し画像

結婚式で広がる縁

画像1

昨日に引き続き、酷暑の中のBBQでした。
酷暑といっても、友人の自宅に行き
庭で肉を焼いて、室内で酒を飲みながら食べるスタイル。

楽しい時間でしたが、それ以上に
今日のメンバーはとても嬉しい繋がりでした。

タイトルにもあるように、自分の結婚式で
同じテーブルで仲良くなった人同士だったのです。

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像1

まさに!これを望んでいた結果に
僕としてはとても嬉しいことでした。
結婚式というのは自分がご招待したい人たちが
集う一生に一回のイベントです。

ご招待したい──ということは
自分と価値観や感性が似ているということ。
ということは、そういう価値観や感性が
似たもの同士が同じ空間に集まっている
ことにもなります。

そして、このことは結婚式1週間前に
本当に偶然気づいたことなのですが
結婚式当日の席次で、とあるテーブルに
10人中9人が予約を含めてウェディング小説を
依頼してくれた人たち
なんですよ。

すごくない?笑

みんな、似た、近い価値観を持った
人たちが偶然にも一緒になった奇跡!
全く考えていなかったというか
「この人たちなら、仲良くなれそう」
っていう感覚のみで采配したんです。

そして、今日。
10人中3人が初対面同士ながら
とても仲良くなって結婚式当日に
早速グループLINEが作られて
この日にBBQやることになったからおいで!
みたいなノリでした。笑

みんな歳も近いし
なんなら全員子持ちということもあり
仲良くなりやすかったのでしょう。
また、結婚式当日は男だけでしたが
それぞれの家族も連れてのBBQだったので
非常に賑やかな感じで
楽しく過ごすことができました。
大人7人、子ども3人でワイワイガヤガヤでしたw

画像4

改めて結婚式を通じて
こんな形で縁がそれぞれ広がってくれるのは
嬉しい限りです。
これからも家族共々よろしくお願いします!

Twitterもやっています!
よければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?