見出し画像

#質問回答 テーマ:浮気

30代後半女性からDMでいただいた「浮気」について、思考を進めます。(※返事はこの場限りにて。)

浮気をどう思いますか?

については、

倫理観は個人差があります。
法的措置に関しては専門家にご相談ください。

さて。
1冊本をご紹介しようかと。

1人の男性と2人の女性の話です。

2人の女性対比としては、

ウエディングドレスだと、プリンセスラインとスレンダーライン
ざっくり言うと、かわいい系とキレイ系

です。

つまり、味覚と同じです。

甘いものを食べた後に、しょっぱいものを食べたくなることはありませんか?甘味と塩味を感じる神経は別々に存在するので、交互に脳を刺激することを快感とし、さらに食欲をかき立てるのです。

そしてこのループが生活習慣病です。

どちらも栄養不足でしょう。

満たされない、満たされたい、は引き合います。

快楽は手っ取り早い刺激です。

わたしは、ある人からこの本を何冊ももらった経験があります。

その女性は、お酒を飲むと必ず帰り道の本屋で『サヨナライツカ』を買うんです。家に帰って読んで泣いて、次の日にわたしにくれました。

ある日、かなり酔った状態の彼女がお酒の席で「彼氏に会って欲しい」と言いました。普段は関東にいる彼が出張でちょうど来ているというのです。電話で呼ばれた彼は近くのホテルにいたらしく、すぐに来ました。

彼はテーブルに座ってすぐにビールを注文し、1杯だけ飲んで、テーブル会計を済ませました。

帰る直前、彼女は席を立って1人で化粧室に行きました。

すると彼は、わたしに言いました。

「沖縄と京都、行くならどっちが都合いいかな?」と。

翌日わたしは、彼女に今までもらった本を返しました。その週末、焼却炉がある彼女の実家に行き、一緒に本を燃やしました。彼女は焼却炉に放り込む際、本を破りました。破りながら泣いていました。何冊も何冊も破りました。

それから2人で、燃える火をずっと見ていました。
彼女の涙は止まっていました。

すると突然、火の粉が大きく舞い上がりました。

彼女は顔に火傷を負いました。


喜びます、ありがとうございます。