見出し画像

しばこー:自己紹介と私の「夢」

画像5

コミュ力のお化け👻
\30歳男性・note 月間10,000PV達成/

フォローすると「毎日5分で”ちょっと笑えて、ホロリと泣ける”だけど役立つ」朝採れnoteが届きます。

初めまして、しばこーと申します。
少しでも私を知ってもらうため、
自己紹介と「夢」を書きました。

”スキ”と”フォロー”
お願いします!!


自己紹介

画像8

しばを

初めまして<しばこー>と申します。

年齢:30歳(1991年2月9日生まれ)
性別:おじさん
仕事:会社員
住処:そうだ○○に行こう

noteを始めた経緯:

副業目的で2019年に
Wordpressブログを立ち上げました。

書いても書いても、アクセスはなく
副業の売り上げが立ちませんでした。

このまま続けるのは
少し辛いな...

と感じていたとき
noteに出会いました。

有料記事の販売で、
もしかしたら...

そんな不純な動機から、
私はnoteを始めました(笑)

(今ではnote沼にハマっています。)


ブログはこちら↓
(現在は閉鎖しました。)


noteテーマは
【あなたの伝えるを強くする】

画像8

・話す
・伝える
・書く
についてメインで発信しています。

「想いを届けるにはどうしたらいいのか」
あなたと一緒に考えていくnoteにしたいです。


友人に
「しばこぉはコミュニケーションの
 化け物だよね(笑)」

と言われたことがあります。

・初対面の人とも気さくに話せる
・ゲームのオフ会を主催する
・人と話すのが大好き

人と上手に話して、想いを伝えること
が得意な方です。

そして元スタバ店員です。

人見知りと思う人が多い中、
私はどんどん人と話すことができます。

ブログを長く書いてきましたので、
文章で伝える技術も磨いてきました。


話す、書く、伝えるのノウハウを中心に
「想いを届ける」にはどうしたらいいのか?
をnoteにして発信しています。


と、ここまではカッコいいのですが
飲み会でウケた鉄板ネタもnoteにしています(笑)

・恋愛ネタ
・エッセイ?
・過去の体験談

ノウハウ記事や意識高い系の記事ばかりでは
胃もたれしちゃいますから、
たまには気軽なnoteも見てみてください。


しばこーの「夢」

画像9

noteをきっかけに、
仕事ができるようになると
聞いたことがあります。

そこで、私の夢を書いておきます。

”市町村の専属ライターになることです!!”


どんな仕事をイメージしているかというと

・伝統工芸の職人さん
・村の長老
・地元企業で働く社長
・市町村の施設
・地域の運動会

取材して、記事を書き
市町村の魅力を内外に発信する仕事。


現在は会社員として
普通に仕事をしています。

でも、将来的に
・人と会って
・取材して
・写真撮って
・記事作って
・市町村の魅力をアピールする

そんなことができたら、
楽しくてしょうがないだろうなと思っています。


私のマンションにも、
市が発行している”○○市だより”が
ポスティングされます。

ときどき中身を読みますが、
「まぁ文字ばっかりで面白くない」

子どもから大人まで楽しめる。

どこの市町村よりも読まれる
”○○市だより”を作れたら
私は最高の人生だったと言えると思います。


今は企業で「公式note」を
持っている会社があります。

”公式noteをもつ市町村があってもいい”

市町村の専属ライターとして
しばこぉを雇ってもらえないでしょうか?

市町村職員の方で、
noteやっている方は
よろしくお願いいたします!!

お待ちしています。


noteの実績と人気記事

画像10

ここまでお付き合い頂き、
ありがとうございました。

さいごに少しだけ、
実績とオススメ記事を紹介します。


★毎日投稿100日達成(更新中)

note連続投稿(100日)

★月間10,000PV達成

notePV数210705 11000PV達成!!


★伝わる文章を書く3つのコツ

伝わる文章の書き方を紹介しています。
誰もがネットに触れる時代です。
伝わる文章は生活の役に立ちます。


★月間5,000PV:誰でも目指せるコツを紹介!!

月間5,000PVを達成するには、
何をしたらいいかを紹介しています。
基本を抑えるだけで、
あなたにも月間5,000PVはできます。


★【noteと年齢】若者に負けそうな大人たちへ。

あっという間に100スキを越えた
私のバズった記事です。
若い人に負けそう…
そんなnote作家の勇気になれば。

これからも楽しくnoteを続けます。
仲良くしてください!!

それではー

※反応があるとすっごく嬉しいです!!
・ハートボタン(スキ)
・コメント
・フォロー

よろしくお願いします。
noteに登録していなくても、
スキは押すことができます。

twitterのフォローもよろしければ。
(↓画像がクリックできます↓)

★twitterもよろしくねぇ


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

執筆中のコーヒー牛乳を買うのに使います!! ”よかったら...”なんていいません。 ぜひサポートよろしくお願いします。