見出し画像

野の花摘み

7月のデンマークは夏休みシーズン。
我が家の子どもたちも、幼稚園・保育園は2週間お休みでした。
日本に比べると休みの期間が短いですが、前後に休暇をとる家庭も多いです。

2週間のお休み期間、子どもたちとともに明るく楽しく(イライラなんてせずに!)過ごしたい。
そんな思いを持ちつつ、Aalborgや周辺で過ごしたおやすみのことを書いてみたいと思います。

今回ご紹介するのは、たった10分のアクティビティ。笑
それでも、4歳の娘と私は大満足でした。

***

Aalborgには、街のローカルニュースが発信される「aalborg:nu」というサイトがあります。
新しい店やセールの宣伝、閉店する店へのインタビュー、季節のイベントの紹介など。
この情報サイトから、街の人は様々なアクティビティを見つけています。

そこで「自宅の庭に咲いている野の花をとっていっていいですよ~。1ブーケにつき20クローネを払ってね!」という投稿を見つけました。

***

Aalborg市の中心から、車で片道15分ほどの距離。
のどかな田園風景の中に、ぽつぽつと住宅が見える。
そんな場所で、野の花摘みができました。

え、ここ入っていいの?
というぐらい、普通に自宅の庭でした。笑

でもちゃんと入り口に「1ブーケ20クローネ」と書いてあったので、大丈夫。
ちなみにお金はmobilepayという電子マネーで支払います。

***

自宅の庭といっても広大・・・
お天気の良い日だったので、とっても気持ちがよいです!

せっせと摘みます
生け方に難ありですが、ナチュラルなブーケになりました


***

今回もお読みいただきありがとうございました!Tak!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?