見出し画像

vol.1 コロナ禍で何も決めずに会社を辞めたフリーランスの体験記

初めまして。昨年8月より大手外資系コンサルタントを辞め、フリーランスになったあっちゃんです。

コロナ禍にもかかわらず、「何も決めてません!」と言って会社を辞め、次の仕事も決まっていない中フリーランス生活をスタートしました。

stand.fmではフリーランスとして活動し始めた頃から毎日配信をしています。
今回はそんな辞めた頃の収録からの変遷をまとめていこうと思います。

フリーランスになりたいけど、実際どんな生活かわからない。そんな方のために少しでも参考になり、フリーランスとしての生活が想像できるお手伝いができればと思い少し解説も交えながらまとめました。

【このnoteの構成】
・DAY1~60:会社を辞めてからの日常
・大人図鑑:フリーランスや副業など個人で活動を頑張っている人のインタビュー
・TIPS:フリーランスになって実際体験して気づいたTIPSの紹介

最初の1ヶ月は無料。その後は僭越ながらお金を頂戴しております。
このいただいた資金につきましては、今後のフリーランスとしての活動資金とラジオでの実績として掲載させていただく所存です。

気になるから聞いてみたい。なんだか応援してみたい。

もし、そういう方がいらっしゃいましたらぜひお聞きいただけると幸いです。

DAY1 ~30(フリーランススタート)

この頃は会社を辞めたばかりでマナブさんのyoutubeからstand.fmを知りました。何かを始めたかったけど、ツイッターもブログもインスタも全くうまくいかなかったので、もともと話すのが得意な私は「ラジオなら!」と思い藁にもすがる思いで始めたのがきっかけです。


DAY31~60(暗黒期)

ここから先は

980字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?