見出し画像

【ネコのように生きよう♪】言い訳の達人になろう!

ネコのように生きたい人のための
ライフコーチMihoです😊



私はありがたいことに
「行動力あるよね」
と言われることが多いです。


自分では
あまりそうは感じていないのですが
世間から見るとそうらしいです😂


でも、そう言われて周りを見てみると
他の人の選択と比べてみて
ちょっと違う考え方をすることが多いな
と気が付きました。


例えば、
私の周りでよく見かけるのは
行動しない理由を探す人。


「お金がないからできない」だったり、
「時間がないからできない」だったり
はど定番ですね😅


みんな「やらない」言い訳の才能を
十分に発揮するため
全く行動には結びつきません。


一方私の場合、
理由は理由でも「する」理由を
無理にでもくっつけます。


ここで重要なのが、
自分に都合よく解釈して理由を作ること🤣



例えば、
私は7月に福岡に行っていたのですが
はじめは全く行く予定はなかったです。


ただ、飛行機のセールがあって
夏休み前に安くどこか行けるかなぁ
と考えていました。


その時に
ちょうどハワイ留学時代の友人が
福岡に帰省していることを知り
会いに行くという名目ができたのです✨


しかも
私の応援している
ライオンズもちょうどその時期に
福岡で試合がある⚾


これは
「行かない選択肢はないでしょ🤩」


私の頭の中はこんな感じです🤣



見てわかると思いますが、
「行くため」の言い訳を探してばかり。


結局、
行動するでもしないでも
その理由が欲しいんですよね。


多分私が行動力があると言われるのは
行動する理由を
自分の都合よく作っているから
だと思います。



ちなみに、実は福岡は
私がコーチングを初めて学んだ地
でもあります。


当時は東京に住んでいたのですが、
その時は関東の校舎が満席で
同じ時期に受けたいなら
福岡まで行く必要がありました。


その時の私が考えたことは
「今まで福岡1回しか行ったことないし
ちょうどいい行く理由ができる」


実際は夜勤明けに飛行機乗って
1泊で福岡に通うこともあり
大変な部分も多かったですが、


毎回大好きな
とんこつラーメンとうどんを食べれて
幸せでした🥰
(注:コーチングも学んでおります)



ということで、
何かをしないためじゃなくて
行動するための楽しい言い訳
今日から始めてみませんか?


ꕤ公式LINE限定でプレゼント中🎁の2大無料特典ꕤ

➀『使うほど私らしくなる!
 ネコのようにありのままの私で生きるための
 魔法のことばリスト』(PDF全9ページ)

②『がんばる自分とはもうさよなら
 力を抜くほど豊かさあふれる
 10のマインド&ワーク』(PDF全9ページ)


公式LINEのご登録はコチラ⬇

2大無料特典プレゼント中🎁



𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸
ネコのように生きたい人のためのライフコーチ Miho
<がんばっているのに生きづらいあなたへ>
よかったと思ったらスキ❤・フォローお願いします!

▶公認心理師/臨床心理士 のべ5000人以上サポート
▶”がんばらない””そのままで愛されるネコのような生き方🐈
▶そのままの私で生きるだけで、お金&時間&場所がみるみる自由に🍀
▶生きづらい毎日で将来真っ暗
 ⇒好き💕に囲まれ自由に生きる旅するコーチ✈️
▶【公式LINE登録者限定】今日からネコのように生きるための2大無料特典プレゼント🎁
公式LINE登録はこちら➡https://neko-lifecoach-miho-line720.my.canva.site/

𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?