見出し画像

【ネコのように生きよう♪がんばる自分、ばいばい!結果にコミットしなくても理想は叶う✨】

ネコのように生きたい人のための
ライフコーチMihoです🐈


あなたは、ライザップってご存知ですか?


あのトレーニングして
引き締まったBODYをゲットするのです💪


だいぶ前、よくCMやってたと思うのですが、
私が特に印象に残っているのが
「結果にコミットする」という言葉でした。


以前は、
「そりゃあ高いお金払うんだから
結果出すのは当然だよね」
くらいにしか思ってませんでしたが、
最近この点で気がついたことがありました。


それは、
「私、本当は結果ではなく
プロセスを楽しみたいんだ」
ということ✨


以前の私は
結果を出して
周りから評価されること
にとらわれていて


「今我慢して結果を出さなきゃ」
「今がんばって結果を出さなきゃ」
「納得できないけど
結果を出すためならこうしなきゃ」


こんな感じで『結果』を軸に
全てが回っていました。


これこそ、
まさに結果にコミットし過ぎて
振り回され状態😂


こんなだと
たとえ、結果が出たとしても
プロセスの大半が苦しいので


結果が出て一瞬嬉しくても
心が満たされることは
ほとんどありませんでした。



今も結果を全く意識しない
というわけではないです。


むしろ
結果にとらわれかけることも
何度もあります💦


ただ、一番はあくまでプロセスで
自分が楽しく心地よくできているか、
納得できて取り組めるか
になってきました。


しかも、
プロセスの中でも試行錯誤することに
おもしろさを感じていることが
最近判明!


器用にすぐできる人を
ずっと羨ましいと思っていたけれど、
実際は不器用を味わい楽しんでいました🤣



結果は、プロセスが充実していれば
おまけとしてプレゼントされる
ように感じています。


なぜなら、
プロセス重視でも
結局結果は出ているから✨


実際、私の場合、
ビジョンを作っても
達成のためにすごいがんばって
っていうのはあまりなく


自分の価値観を大事にして
毎日楽しいなぁ
と思えるように過ごしていたら


いつの間にか
ビジョンも叶ってたってことが
意外と多いんです😳✨



結果にコミットするのに
違和感を感じたのなら、
プロセスをどう楽しむかに
シフトしてみるのはどうでしょうか🐈


LINEお友達登録で2大無料特典プレセント🎁


①使うほど私らしくなる! 
ネコのようにありのままの私で生きるための
魔法のことばリスト

②がんばる自分とはもうさよなら
力の抜くほど豊かさあふれる10のマインド&ワーク


公式LINEのご登録はコチラ⬇



𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸
ネコのように生きたい人のためのライフコーチ Miho
よかったと思ったらスキ❤・フォローお願いします!

▶他の人の目を気にせずありのまま
▶”自由な暮らしを手に入れ””自然と愛されてしまう”生き方🐈
▶がんばらず今すぐ幸せ🍀になる考え方をお届け
▶公認心理師/臨床心理士 のべ5000人以上サポート
▶旅✈️と野球⚾とビール🍺が好き💕
𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?