見出し画像

【ネコのように生きよう♪】とある侍戦士からもらった視点

ネコのように生きたい人のための
ライフコーチMihoです!



祝・侍JAPAN優勝🎊

WBC準決勝も決勝もドラマチックで盛り上がりましたね!

野球中継を日頃から見る私にとってはシーズン始まる前の嬉しい時間でした。

サッカーはさっぱりで疎いのですが、野球なら世間の盛り上がりにもなんとか乗れています😂



今回私が特に応援していたのは源田壮亮選手✨

私が普段から応援している埼玉西武ライオンズのキャプテンです!

指を骨折しながら出場した選手というとピンとくる方もいるかもしれませんね。

彼は日本球界で一番守備が上手いと言われているんですが、先日彼や守備の上手いOBが出ている動画を見てなるほどなと思うことがありました。

それは、”自分の弱点をしっかり受け止めている”ということ。



もちろん私も弱点だらけで弱点があるのも当然とも思っています。

ただ、それを受け止めるって結構勇気がいる気がします。

私の場合、自分の弱点に直面化するほど「自分ってダメ過ぎる・・・」
ってなりがちなんですよね。

だからなるべく見ないでいたいなぁと。



でも、彼らは自分のなりたい姿のためにないものを嘆くのではなく、そこを把握した上であるものをどう効果的に使うか考えているそんな姿勢を感じました。

こういう見方をすると、弱みとか苦手を事実として知って受け止めておくというのも強みを活かす重要な材料になりそう。



視野を広げ、勇気をもらえたお話でした。


𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸
ネコのように生きたい人のためのライフコーチ Miho
<がんばっているのに生きづらいあなたへ>

よかったと思ったらスキ❤・フォローお願いします!

ネコのように生きるためのヒント盛りだくさんの公式LINE登録は以下のリンクから

https://lin.ee/6luvC52

▶【特別価格】無料100人コーチングクライアント募集
本気で自分に向き合いネコのような生き方へ変化していきたい方を対象として特別価格の5,500円(税込)でセッションを提供しています。100人に達するまでの数量限定価格となっています。
お申し込みは公式LINE https://lin.ee/6luvC52 で。

▶もうがんばらない、我慢しない私で豊かになる

▶元不登校→公認心理師/臨床心理士(心の専門家)

▶自分らしさで時間も場所も経済的にも自由なライフスタイルを送りながら、ネコのように生きるためのヒントを発信中
𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?