見出し画像

◎あいのじゅんかん◎

周りの方への愛情を伝えれば伝えるほど、みんなが愛に包まれていく。
当たり前のことのような、いつからか心の片隅に忘れかけてしまったような。これからはずっと心にぎゅっと抱きしめておきたいこと。

最近わたしが感じていること。

ここ数ヶ月、ありがたいことに心優しい方が沢山いるコミュニティに参加させていただく機会が増えた。
そしてさらにありがたいことに、そんな中で皆さんからとても心のこもった言葉、メッセージをいただくことが増えている。
そんな中で感じたのは、”愛をもらうと、また別の誰かに愛を渡したくなる”こと。

わたしと出会ってくれてありがとう
すぐに涙を流せる心の美しさはとても魅力的だよ
いてくれるだけで温かくなる
思いやりと繊細さと、芯もあるよね
大樹みたいな安らぎがあるよ
一家に一台ほしいな

たった数ヶ月でこんなに、これ以上のあたたかい言葉をいただいた。
今読み返しても心がじわ〜っとあたたかくなる。

以前のわたしは人と沢山関わりたいと願いながらも、人と関わることが怖かった。受け入れてもらえなかったらどうしよう、と相手の気持ちばかり慮って自分から人との距離を作っていた。
傷つくことも沢山経験するうちに、傷つかないようにと硬い殻に閉じこもり、マイナスな感情だけでなく愛も上手に受け取れなくなっていた。どうせ人に受け入れてもらえない、どうせ好かれていない、と勝手に諦めて人との関係を築くことができなくなっていた。

・・・いずれにしても人が怖かったのだ。
そんなわたしが心温かい人たちと触れ合うことで、愛を受け取ることができるようになってきた。
同時に、愛ある言葉を受け取るうちに、自然とわたしも相手に愛情を込めた愛ある言葉が出てくるようになってきた。
すると不思議なことに、どんどんどんどん愛を感じる機会が多くなっている。スピリチュアルな話ではないけれど、愛の波動には愛が惹きつけられてくるようだ。

愛のエネルギーはとっても心地よく、
お互いを肯定し、認め合い、応援し合う。
愛を伝えれば伝えるほど、
愛のエネルギーは周りだし、拡大していく。

でも愛は待っているだけではやってこない。
そして受け取るだけでは拡大しない。一瞬の輝きだけで終わってしまう。

まずは自らが愛を差し出し、愛の循環を作りだす。
愛をもらったら、感謝を込めて愛を受け渡す。

そんなふうに愛をくるくると巡らせて、人生をより彩り豊かなものにしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?