見出し画像

想いを込めた文章のチカラ

私は、暮らしを整えるためのコーディネートや
アドバイスを提供する仕事をしています。

同時に、私が大好きな、
文章を書くことも教えています。

先週末には、リアルイベントの運営にも携わり、
イベント資料の編集長として、力を尽くしてきました!
(大成功して良かった…★)

運営スタッフとして参加したイベントのテーマは
「家事の時短とパートナーシップ」

毎年テーマを変えながら家事をテーマに開催しており、
今年は5年ぶりのリアルでの開催でした。
(イベント詳細はコチラ


いつも私がお伝えしている講座は、
暮らしが「自分らしく」「しあわせ」になるプログラム。


家事が変われば、人生が変わる
私は本気でそう思っています。

その想いを込めて、日々家事との向き合い方を研究し、
マインドセットやメソッドを伝えています。

今回のイベントでは、
家事を楽にするアイテムを集めたカタログや
時短ポイントをまとめた資料をプレゼントしました。

全国から集まった仲間と一緒に
運営スタッフとして、
たくさんの経験を得ることができました★

はじめてのイベント運営でしたが、
志が同じ仲間と挑むことで
完成するんだなぁ…と感激。

オンラインで何でもできる時代だけど、
実際に人と会ってコミュニケーションすることは
やっぱり大事。

かけがえのない時間だな~と感じています。


「YUMIさんの編集後記、読んで感動しました」

イベント後に、こんなメッセージをいただきました。
自分が綴った言葉が伝わった喜び。
これはすごく特別です。


言葉が届くって、とても幸せ!



自分の想いが読んでくれた相手に届いた瞬間に、
これまでの努力が報われます。

何より、
「今度はゆっくりお話したいです!」
こんなに嬉しい言葉も、添えてくださいました。

私のライティングの師匠がいつも伝えてくれる、

「言葉は、磁石」
「言葉で未来を創ろう」

この2つの言葉が現実になった、
とても素敵な出来事でした。

文章は、みなさんが考えている以上に、
人柄や性格、在り方を映します。

丁寧に書いている文章はもちろん、
毎日、何気なく話していることも。

どちらも自分にぴったりの人やチャンスを
引き寄せています。

私はスピリチュアル的なことは
ほとんど分かりませんが…

私たちが発する言葉にはそれくらい力があるし、
人生の方向性にも
関わってくると確信しています。

スタッフの皆とは、
オンラインでつながっているだけ。
直接会う機会はあまりありません。

SNSやオンラインを活用して
仕事をしている(したいなと思っている)と
画面の中のコミュニケーションが主に。

だからこそ、リアルでも会いたいよー!と
言ってもらえる人になると、
チャンスもしあわせも広がります。

そのために、言葉を届けるチカラを磨く。
上手に書くことよりも、ずっと大事なことです。

起業して、もうすぐ2年。
私の仕事のテーマは「整える」こと。

暮らしのジャンルだけでなく、
文章を書くことや思考整理も
テーマに加わりました。

この2年はいろんな経験があり、
決して笑える話ばかりではありませんが…

想いを込めて書いたことが届いて、
人とのつながりになっていくと、
とても幸せな気持ちになります。

お客さまとのご縁も、
つながっていきます。

スキルやクオリティで稼ぐことが
重要なのはもちろん分かります。
サービスの品質は必須条件です。

それでも、
私たちのあたたかい想いを込めることが
仕事の本質だと信じています。

日々、想いを込めて文章を書いて
一人でも多くの方に届けることで、

暮らしや人生が自分らしく、
少しでもしあわせになるお手伝いをしたい。
私のこの想いは、これからも変わりません。


今日も素敵な一日になりますように★

整理コンサルタント
YUMI



もし今、こんな想いをお持ちでしたら、
一緒に学びませんか?


☑ 書いてみるけど、自信がない
☑ 文章が苦手
☑ やさしく教わりたい

シンプルに、書き続ける。
実はこれが、文章が上手になるための
究極の秘訣^^

楽しく学べる講座を、開講中!

★次回は10月27日㈮ 10:00~15:30 開催
お問い合わせはコチラです 
(☝TAPするとフォームが開きます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?