見出し画像

良くも悪くも、思考は現実化する。

こんにちは、
メンタルトレーナーの石津です。

珍しく?今週は胃腸炎になり3日ほど寝込みまして、改めて健康のありがたさを体感しておりました。

自分で事業をしていると丸3日休むのはご迷惑もかけてしまいますし、なかなかリスクもあるわけですが…

私は体調不良に関わらず、ネガティブな事があった時に「これは良い変化が起こる前ぶれ」と考えるようにしています。

あとは「ここから何かを学べということなんだろうな。何だろう??」と考えてみたり。

今回は「過去の頑張った私が、今の私の代わりに働いてくれている。元気になったらお仕事どんどん入ってくる。」と考えていました。

要は起きているネガティブなことと、思考や感情をリンクさせないということです。

大きなお仕事がキャンセルになったり、人から言われたくないことを言われたり、体調崩したり。

そういう時に、ただ落ち込んだり不安になるのではなく、考え方を変えることで感情や気分を整えるようにしています。

状況は良くなくとも、気分は自分でコントロールして良い状態にできるのです。

これがメンタルトレーニングで行う感情のマネジメントです。

何の根拠もないとしてもプラスに考えて気分良くいると、だいたいうまくいきます。

ちょっとスピリチュアル的ですが、個人的にはスピリチュアルも大好きなので。笑

不思議なことに、今回も身体が回復して仕事に戻った日に、クライアントさんからご紹介がたくさん入ったり、企業さんから研修のお話があったりと、過去の私が頑張ってくれていました♪

気の持ちよう。
思考は現実化する。

とても大切、と改めて。

自己管理しっかり見直して、ここからまた元気に動いてまいります!!

休み中に心配してずっとこっち見てる、ちびたん。
癒されました♥

【メンタルトレーニング体験してみませんか?】

・メンタルトレーニングに興味がある方
・メンタルトレーナーに興味がある方

是非、最初の一歩の勇気を出して一度体験にお越しください♪ 石津がマンツーマンでトレーニングいたします。

http://www.lieto-mental.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?