見出し画像

”自分磨き”の最短ルートとは。

「ずっと独り身は寂しい。
でもどうしたら彼女(もしくは彼氏)が
できるのか分からない」

「恋愛って難しい。
うまくいかないことが多い。」

婚活のスタートを切るとき、
恋活に興味持ったとき、

このようなお悩みを抱えている方が
意外といらっしゃいます。


恋愛の悩みは、誰でも持つものです。
昔からずっと、恋愛について悩む人は絶えずいます。


正しい答えがないものですし、
全く思考回路が違う人間を理解するというのは、

どうしても難しいものです。


だからこそ、
うまくいかなかったときや、
落ち込んだことがあったときに、

「面倒だな」
「もうしばらくいいや」

と、なってしまいがちではあるのですが、


だからこそ、
実は自分を成長させるチャンスにもなるものです。


私自身、
いろんな飲み会を企画したり、
イベントをやったりするので、

覚えきれないくらい、
たくさんの人と話してきているのですが、


やはり、

恋愛経験がある人と、
今まで全く恋愛経験がなかった人と、

どうしても違いを感じざるを得ないものです。


最初は、

どういうコミュニケーションを取るのがいいか、
連絡をどのくらい取ったほうがいいか、
デートはどうしたらいいか、

など、
知識を学んで頭で恋愛をするところから
始まるものですが、

実践することで”経験”に繋がります。


そうすると、

恋愛以外でも、
例えば、仕事や友人知人関係でも、

「どのように伝えたらいいか」
「相手はどう感じているのか」
「どのように距離を取るべきか」

ということが、
経験値として分かってくるようになります。


「自分を磨いてから失敗のない恋愛をしたい」

という人は多いかもしれませんが、

実は、先に恋愛経験を積むことが、
自分を磨く一番効率の良い方法なのでは、

と感じます。


もちろん、
楽しいことだけではありませんが、

それでもマイナスではなく、
自分の人生にとってプラスになるものです。


「恋愛は今はお休み中」
「婚活はもう少ししてから」


そう考えている方にとって、
参考になれば嬉しいです!


婚活カウンセラーとして、
今まで700人以上の婚活サポートをしてきた私が、

「自分では知らなかった魅力で
人生を逆転する方法」

こちらを無料プレゼントしています!^^


もし、気になった方は、
下記リンクを覗いてみてくださいね!


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?