見出し画像

未来を変えたいあなたへ。楽しいから笑うのではない。笑うから楽しくなる

艶思考 予祝伝道師rieです✨

🌸【予祝(よしゅく)】叶えたい夢を予め先に喜びお祝いして現実に引き寄せる日本人が昔からしている方法。前祝い

現在募集中の講座👇


予祝(よしゅく)の講座でも

よく言われているのが

「楽しいから笑うのではない。
 笑うから楽しい」 


雨が降っているという事実に対して

「あ〜最悪だー!」と思う人もいれば

「心が落ち着く」と思う人もいます。

雨が降っているのは事実だけど

どう感じるかどうかは人それぞれです。


 スポーツをしている次女に大会前や練習の時にも

私は頑張って!や頑張れはほぼ言いません。

特に大会の日の朝は


「楽しんでおいで〜」と送り出します

画像2


子ども達のどのスポーツでも
同じことが

言えると思います。

予選で思うようなタイムが出なかった…

思うようにプレーできない。
自分ではコントロールできないことに


対してイライラする。



そうした
周りの環境にとらわれてしまうと
どんどん良くない方向に
流れが傾いてしまいます。
だけどその状況を

「最悪だ」と捉えるのも、
「楽しい」と捉えるのも自分次第。


未来のことや先のことを考えると
不安が頭をよぎり体も固くなりがちです。
 
もしかしたら
負けるかもしれない。
このままでは
うまくいかないかも。


けれど
未来を変えるためには

「いま」を変える❣️


今でしょ〜(ふるっ笑)

「いま」を見なければ「未来」を変えることは

難しいです。

本当に大事なことは、

「
今」その場を楽しむこと



「楽しいから笑うのではない。
 

笑うから楽しい」

画像1


そして嬉しいことに
「楽しい」は伝染します。

「いま」を楽しむをはじめましょう。

出逢いに感謝❤️

今日1日を大切に過ごせました。
皆んな大好き〜💕

いつもありがとうございます

✨あなたの夢にカンパーイ🥂✨

最後までお読み頂き、ありがとうございます✨

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けると嬉しいです💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?