見出し画像

第3回Licサロンオフ会IN上野

この記事はLicサロンメンバーのきわみが書きました。


9月26日(土)に第3回となるLicサロンオフ会が開催されました!!


オフ会前には‘‘YouTube動画を完コピする‘‘という趣旨のもと、動画編集イベントも行われました!!

当日スケジュールはこんな感じです↓↓


12:00~16:00 動画編集イベント ‘‘YouTube動画完コピしてみよう‘‘
16:00~18:00 休憩(カラオケ)
18:00~20:00 オフ会(ビアガーデン)
~希望者はその後二次会へ~

【動画編集イベント ‘‘YouTube動画完コピしてみよう‘‘】

画像2

動画編集初心者の私は、動画編集とは?Adobeって?Premiere Proって何?みたいな感じでした…。

でもやっていく内に「何となくこういう感じで動画を作っていくんだ!」と流れが分かってきて、何とか完コピすることが出来ました!

と、言い切りたいところですが、なかなか難しかったため
完コピまではできませんでした…残りは自宅へ持ち帰って宿題です。笑

しかし、つい昨日までYouTubeで動画を見る側だった私が、実際に動画を作る側に回ることによって一気に世界感が広がりました!

動画編集の裏側はこんな感じだったのか…(゚Д゚;)ムムム

こんな感じで初心者でも全然参加OKなLicサロンです!
右も左も分からない方でも大丈夫。
「右はこっちだよ!左はこっちだよ!」って
手を取り合ってみんなで協力し合って学びながら参加できます!笑


【オフ会前の休憩~約2時間のカラオケタイム~】

画像2

動画編集イベント終了後は、18時からのオフ会まで2時間空き時間があったので、休憩がてらカラオケをしに移動。

とここで強敵が現れます…!

歌っているとどんどん沈んでいくマイクスタンドや、サビに来ると急に「ブツッ!」と音が切れるスピーカーが、

ノリノリでラルクを歌う我らがサロンオーナー「カイト」さんを苦しめます!(゚Д゚)
(なぜかカイトさんの歌う時だけ色々とハプニングが続出しました…笑)

この日、天気は一日中雨で最低気温は19℃と結構寒かったのですが、
笑いあり大笑いありの灼熱のカラオケタイムとなり、みんなで大いに盛り上がりました!

(さすがはLicサロン、「個の力」が強い…!)


【その勢いのまま18時~のオフ会へGO!】

画像3

その後、オフ会から参加予定だったメンバーも合流してビアガーデンを開始。

今回はなんとチーズダッカルビです!

遠方からわざわざ参加してくださった方もいて、サロンメンバー14名が集まりました。

お酒の席はかなりフラットで、美味しく楽しく意見交換や近況報告など会話を楽しみました。


サロンメンバーの中には飲食関係の仕事をやられているメンバーの方も居て、手作りのケーキを持って来てくれたのでみんなで食べたりもしました!

めちゃめちゃ美味しかったです!(^^)

今回も前回と同様にオフ会の様子をみなさんにお届けしたく、ショートムービーを制作してくれました!!
今回はゆいちゃま

【まとめ】

画像4

人間一人ひとりが職も違えば考え方も違い性格も違います。

しかし、自分の人生を生きて行けば「何か始めたい」とか「何か変えたい」と思うものです。「人生をもっともっと楽しく豊かなものにしたい」って!

そんな中集まったLicサロンのメンバー達。
それぞれ住んでいる場所や考え方も違い、今置かれている環境も違います。

でも、こうして1か所に集まって会話をし、意見交換や近況報告をする。

そこには場所や考え方の違いなどの壁は一切ありません。

一人ひとりが自分の人生と向き合い、前向きなメンバーが集まっています!

9月からサロンへ参加し、今回初めてオフ会へ参加した私はそう思いました。

「Life is a challenge」

人生は常に挑戦です。

楽しい時もあれば、つらい時もあります。

楽しむ時は思いっきり楽しむ、つらいことがあれば仲間に相談する。

やってみたいことがあるなら積極的に挑戦する。

やる気さえあれば1つのコミュニティーの中で
仲間たちと共に、自分にしかできない貴重な経験が出来ます。

それがLicサロンです。

現在このnoteにてメンバー紹介も公開中!
ほんとに個性豊かなメンバーがいっぱいです。


今回のオフ会へ参加できなかったメンバーのみなさんも
次回以降ご都合会えば是非ご参加ください!

また、これからサロンの入会をご検討している方々、
人生の脇役から人生の主役になれるように、とっても愉快な仲間たちと一緒に
一歩踏み出してみませんか!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?