見出し画像

自己紹介

おはこんばんにちは^^
吉田のnoteへようこそ。
まずは私の自己紹介と、このnoteはどんなnoteなのかをお伝えします。


吉田の自己紹介

トレーナーとしての紹介

2009年からパーソナルトレーナーとして活動しています吉田裕理(ヨシダユリ)です。
2024年4月で15年目に突入ですね。早いっ
専門卒業後からずっとパーソナルトレーナーとして働いているので同級生の中でも「業界歴」は長い方です。
2009年から7年ほど大手フィットネスクラブでのパーソナルトレーナー活動をし、自身のブラッシュアップを求め整骨院に併設したパーソナルジムで約3年間、怪我や不定愁訴の改善をメインに運動指導をしていました。
故に「痛みの改善」「痛みの原因究明」「動きの改善」が得意分野です。
縁があり今の職場に勤めて5年目になります。
昨年の8月末、ずっと受講したかった「BESJマットピラティス」の講座に通い資格の取得をしました。
現在はパーソナルトレーナー業の中で「セルフケア」「マットピラティス」「ウェイトトレーニング」の3本柱でお客様の目標サポートをしています。
私のパーソナルトレーニングスタイルに関しては今後別の記事であげていきます^^

大人になってからの競技歴

「運試し」と思い前職の仲間と東京マラソンにエントリー。
2017年から4年連続当たる強運の持ち主で、その時から私の人生に「レース」という項目が加わりました。

この時が4回目の東京マラソンでした

LiBに入ってからは人生初「トライアスロン」に挑戦。2022年6月に木更津トライアスロン(OD)でデビュー。

スイム1.5km/バイク40km/ラン10km

同年9月には初の輪行で九十九里トライアスロン(OD)に出場。

スイム1.5km/バイク40km/ラン10km

2023年4月勢いでエントリーした宮古島トライアスロンに当選(しかもウェイティングで)無事に初の距離を完走。

スイム3km/バイク123km/ラン30km

同年5月にお客様のトライアスロンデビューのサポートとして一緒に館山わかしおトライアスロンへ出場。

スイム1.5km/バイク40km/ラン10km

数年前まで自分がお客様のトライアスロンデビューのアテンドをするとは思っておりませんでした。人生何が起こるかわからないですね。

辰年 年女の吉田裕理

ここからは吉田の簡単な自己紹介を。
年女(加藤晴彦がゲレンデの王子様世代)で私自身一卵性双生児の戸籍上「姉」です。双子に姉とか妹という概念は私たちにはないので戸籍上妹のことは「片割れちゃん」と呼んでます。
神社が好きでよく行く神社は「田無神社」「明治神宮」地元の神社です。
都会で買い物やおしゃれなランチより朝から自然にふれあいに行く方が好きです。

家族で藤井風さんを推しておりライブも何度か行きました^ ^

このnoteについて

このnoteは主に私の「小言」を発信していこうと思います。
イメージはTwitterの(今はXか)長いバージョン。
主なトピックスとしては…

  • トレーナー吉田裕理の頭の中(トレーニング、ピラティスなど)【トレーナー】

  • セッションでお客様に伝えている事(トレーニングや習慣のこと)【セッション】

  • 吉田の読書感想文【本】

  • 藤井風の歌詞,吉田の解釈(ただの趣味/されど趣味)【風】

  • 吉田の Rode to ironmanみなみ北海道【トライアスロン】

こんな内容になってくるかと思います。
まずは気ままに今年1年楽しく続けられたらいいなと思います笑
興味があれば覗いてみてくださいね^ ^

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?