見出し画像

東京を子どもを産み育てやすい街に

 日本一人口が多い東京。けど、東京は子どもを産み育てにくいと聞く。だから、地方への移住を促進し、人口減少を食い止めようとしている。
しかし待てよ。その政策って焼け石に水じゃないだろうか。
移住人口って年何人なんだろう。各地方は、移住者の奪い合いにものすごい労力を払ってないだろうか。

 そもそも、東京に人口が多くいるんだから、東京で子どもを産み育てやすくした方が、日本全体の人口は増加するのではないか。東京はとても便利です。新宿御苑や皇居、世田谷公園など、意外と公園や自然も多いんです。
東京を子どもを産み育てやすい街にできないかな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?