見出し画像

結婚2周年、旦那へのプレゼント

明日で、結婚式からちょうど2年!あっとゆう間・・・

里帰り中なので直接は会えませんが、今年は2人での最後の記念日になります。

サプライズ好きな性格×圧倒的な時間の余裕より(笑)、色々考えて準備してみました。

1.気になっていたお店で、記念日ディナーを

「子供が生まれたら、なかなか2人でゆっくり食事に行けなくなるよ〜」

と、先輩ママに何度言われたことか(笑)

それもあり、コロナの状況が許す限り、好きなお店・気になるお店には足を運ぶようになりました。


ちょうど先週は旦那が福井にきていたので、知り合いのグルメな方から聞いて、気になっていたフレンチに。

地元の福井県の食材を存分に使ったフレンチで、斬新な調理法と心満たされるサービスが相まって、とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。

メニューが変わるたびに行きたい!と思うぐらい、面白いお料理の数々でした♡


2.一人暮らし中の自炊に、高級うなぎを

妊娠中に避けたほうがいいとされる食べ物は色々ありますが、「鰻」もその一つ。

最近は、寿司屋で鰻を注文するぐらい制限を緩めましたが、初期はなんとなく不安で鰻を避けていました。


一方で、旦那は鰻が好きなので、「美味しいうな丼を食べたい」と行っていたのを思い出し、こちらを購入。もうすぐ丑の日だし、ちょうどいいかと。

一人暮らし中の自炊で楽しんでもらえるように、結婚記念日に届くよう発送しました。

(到着日を指定したはずなのに、おととい既に届いてしまったらしく、ただの贈り物になりました笑)


3.直近3年半の思い出を、アルバムに

一時期別れていたこともありましたが、旦那との付き合い始めは、2014年1月。

3年記念日の2017年1月には、2人の写真をまとめたアルバムを作成したのですが、そこからは1度も写真を整理していませんでした。

そして今回、直近3年半の写真をまとめたアルバムを作成してみました。(アルバムのページ総数は約36ページ、写真は300枚近く使った超大作にw)

このサービス、簡単で使いやすく、おすすめです!

来週明けにはアルバムが届くのですが、

旦那には、出産立会い後の東京に戻る時に渡そうかな・・と考えています。


今回はこの辺で!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?