見出し画像

【在宅ワークのおともに】あなたに優しいアイテム紹介

数ある記事の中から目を止めて頂き、ありがとうございます。
こんにちは!
Liall.(リアル)のディレクション担当、藪内です。
「Liall.ってなに?」という方はこちらから是非サイトを覗いてみてください!

【みんな優しさを求めている。】

画像1

心が荒んでいる。そんな日々をお過ごしではないでしょうか?
体重ばかりが増え続け、心より体脂肪が気になるマシュマロボディの愛され系だんすぃーこと藪内です。
政府の方針で、セルフ自宅軟禁の期間が5月末となりました。
皆さんは快適なの生活を過ごしていますか?
私はもともと引きこもり気味の生活を送っているので、皆さんよりはきっと不自由のない生活を送っていると思います。
もちろん「まじ自粛くそだりー」という人も大勢いるとは思うのですが、一方で今回の自粛によって引きこもりのスキルに開花してらっしゃる方も多いと思います。
お家最高!ゲーム最高!檸檬堂最高!
(最近こればかり飲んでます。山口県産の方が美味しいですよね!)
しかし、いくらお家最高マンこと藪内であっても、PC作業は体が痛くなります。(年ですかね)
とにかく長時間のPC作業が非常にしんどいのです。腰痛地獄。
でもPC作業が一番好きなので、自分との戦いを楽しんでおります。
(闘志と脂肪があふれるタイプのドМ戦士)

今回のテーマは、在宅ワークにおすすめの優しいアイテム紹介です。
テレワークで自宅で作業されている方、自宅開業でお仕事されている方が
少しでも快適な時間を過ごす為に参考になれば嬉しいです。

【オムロン クッションマッサージャ】

<もみだまとの出会い>
最近購入したアイテムの中で一番の当たり商品。
クリティカルヒットです。Excellent。
皆様も「もみだま」という商品を雑貨屋さんやロフト、家電量販店でご覧になったことはありませんか?
私が初めてもみだまを見たのは、4年前ぐらいに妻に連行されて行ったFrancfrancでした。
椅子の上に、そっと置かれたもみだま。
はじめはクッションかと思いました。
しかしもみだまは赤く光り、私の視線を釘付けにしました。
クッションの中で赤い球が動くんですよ。
ガン見です。

私は動いているものと腰痛にとても弱いです。
その当時で8500円ぐらいしていたので、存在だけを確認し、そっと別れを告げました。(赤い球怖いし)
ちなみに私は、腰痛持ちという事もあり、口を開けば体が痛いと騒ぎたてております。(本当に痛い)
妻から何度も、もみだまを召喚(購入)しようと相談されましたが
「実力が不確かな赤い球よりゲームソフトの購入をしよう(キリッ」と切り返し、結果2020年の4月までもみだまの事はあまり興味が無かったのです。

<----もみだまは突然に。>

画像2

これもまた、一つの運命の出会いでした。
(どんだけ運命の出会いあんねん。少女漫画かよ。
4月の結婚記念日に、もみだまは家にやってきました。
アマゾンの馬鹿でかい箱に梱包されてやってきました。
「結婚記念のお祝いに購入した!」と物凄いこじつけのもと、我が家に入らしたもみだま。
しかしその実力に我が家は感動に打ち震えることになります!!
なんと気持ち良いのでしょう!!
全米も震撼するレベル。
オムロンのもみだまはヒーター機能もあるので、ほんのり温かいもみだまが、私の体を癒してくれます。
ちなみにヒーター機能つけなくても、もみだまが頑張りすぎて熱くなる事は多々あります。
そこはオムロン製なので、耐久度に期待しております。(物理受けのアーマーガァ並みだと信じています)
これからの時期はクール機能の方が欲しいけど。

<エブリデイもみだま。>

画像3

毎日もみだま生活しています。
日々もみだまの使い方も上手くなってきました。
テクニシャン藪内と呼んでください。

初めは、寝ながら使うと翌日揉み返しで悶絶しておりましたがそれもまた一興。
もみだまを的確に自分の揉んで欲しいとこに押し当てつつも
気持ち良い程度の揉み具合になるように間にタオルケットを挟みます。
適度な揉み具合で私を天国へと誘います。(やっぱりもみだまプロと呼んでください。)
もみだまは一定の強さ・動きの為、こちら側がもみだまに合わせ、強弱をつけていくスタイル。
しかし気兼ねなくハースストーンしながら揉まれる事が出来る優秀なマシーンです。
お値段なんと3,820円でした。
現在は少し値上げしているのですが4000円でもかなりお得です。
通常のマッサージが60分で4000円弱なので、なかなかの費用対効果ではないかと思います。

【マイクロソフト キーボード 有線/人間工学デザイン】

人間工学デザイン!
名前だけで悶えますね。
急にマニアックなキーボードですいません。
ゲーマーの妻より受け継ぎし、由緒ある伝統の一品です。(10年選手)
慣れるのに非常に時間はかかりますが、慣れると腱鞘炎になりにくいキーボードです。
アマゾンで価格見て吃驚ですね。
大事にしようと思います。(すぐお金で判断するタイプ)
現在は、お安いタイプも出ているので6000円前後だと思います。
タイピングはやや重めのボタンの為、ノートパソコンの軽いタッチに慣れていると使いにくいかもしれません。
私は、ガチャガチャというキーボードのボタン音が好きなので、このキーボードの音色はとても心地よいです。
あと本当に見た目かっこいいです。
それだけで仕事出来る男認定です。
長時間PCワークする際にはキーボードもこだわると良いですよね。

【毎日朝は、珈琲を淹れる】

画像4

珈琲はお好きですか?
私は、専らインスタントコーヒーを嗜む程度でしたが、妻は毎朝コーヒーを淹れてくれます。
朝目覚めて、コーヒーの香りがするとなんとも言えない贅沢な朝の気分を味わえます。
金持ちの気分です。(すぐお金で判断するタイプ)
私は、エチオピア産の豆が好きです。
やや酸味は有り、香りが高く、苦みが少なめの品種です。
豆によって、味が変わるのはコーヒーの面白いところですね。
いつかは麝香猫の云々のコーヒー豆も飲んでみたいところです。

神戸には美味しい豆屋さんが多いのですが、一番好きな豆屋さんは
 <GREENS CRAFT COFFEE>さんです。
違いの分かる男、藪内おすすめは
エチオピア イルガチェフ ナチュラル G1/100g650円
毎日飲めるほどの豪族ではないのですが、週末の楽しみに飲んでいます。
通常は、楽天 藤田珈琲さんのエチオピアモカブレンド。
普段使いにはとても良いコスパ。
毎日気にせずに沢山飲めます。今時期はアイスにしても◎
仕事をはじめる前に、仕事の息抜きに。どちらも大事な癒し時間です。

【これから欲しい物】

◆エレコム マウスパッド シリコン×メモマウスパッド

マウスパッドにメモエリアがあり、そこにメモできる優れもの!
しかも書いて消してを繰り返すことが出来るし、机の上がスッキリ!
ってあんだけメモ帳をプッシュしておいて何なのですが。
机の上スッキリっていう割には、そもそも今回紹介したキーボードも
凄く大きなキーボードですが。
でもマウスパッドにメモ付いてたら便利だと思いませんか?
そもそもメモならなんでも好きなのでは無いかと思います。
現在はタカラのせんせいみたいなメモも気なっております。
電子パットはかなりお安くなっていますよね。
以前、仕事で使っているのを見たことはあるのですが、如何せん私の仕事に登場する機会がなさそうで。
電子パットの有意義な使い方を知っているかた、使い方募集中です!
ロディア クリックブロック マウスパッド 方眼罫も相当格好いいのですが、メモが使い捨てなので、あれは富裕層が使うものだと思います。(すぐお金で判断するタイプ)


◆MOFT ノートパソコンスタンド

我が家は2台使いなので、ノートPCを使うときにぜひ欲しい。
猫背夫婦にはとても気になる商品。
既に在宅ワークの方に人気のため売り切れとなっております。
本当は6000円ぐらいのアルミ素材のが気になりつつも、まずはこちらがお手頃なので検討したいと思っております。
こちらもお手頃で気になります!ノートPC スタンド Pinsion↓

◆フジ医療器 シートマッサージャー

もみだまにすっかり絆され、上位モデルが欲しくなっています。3万円以下なので、実に悩む価格です。
仕事しながら揉んでくれる機能凄くないですか!?
QOLうなぎ上り間違いなしです。(QOL使いたいだけ)
えーんやで政府さん、もう1回10万円くれても。(まだ貰ってないけどw)

【気になるアイテムはありましたか?】

画像5

物欲に駆られている、私のアマゾンの欲しい物リストが火を吹いております。
実は一番の癒しアイテムは、ゲーム機というのはまた別のお話です。
いい加減私は、ペルソナSがやりたいです。アマゾンの欲しい物リストに絶賛待機中です!
観葉植物とかも興味あるものの、虫が来るのが嫌でスルーしています。
ガジュマルが育ててみたいんですよね。妄想ばかりが捗りますね。
ではでは皆様も、少しでも優しいアイテムで癒しの時間を過ごしてください。

今後Liall.では「今日のあなたのお役に立つ」情報をnoteを始めSNSやYouTubeを中心に発信して参ります。
ぜひご覧下さいませ。
Liall.へのお問い合わせはこちらから承っております。
TwitterInstagramも更新中!

最後までお読み頂きありがとうございました!みなさまのサポートがメンバーそれぞれの励みになります!